もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫とかみなり

物音を聞きつけて部屋に入ってみると。ソファの下から被害者の足が!

f:id:kazuhiro0214:20190918081456p:plain

って、何やら不穏な出だしですが。


うそです。単にO次郎がソファの下で寝ているだけです。ご機嫌で寝くたれているだけです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190918081732p:plain

はい。反対側からこんにちわ。なんだか暇そうですね。

 

なぜこんな所で寝くたれてるかと言いますと。事の起こりは9月に入ってから連日となっていた夕立と雷。近距離の雷と豪雨の爆音でO次郎がベッドの下に隠れたのが事の始まりで。それからと言うもの雷が鳴り出すとすぐにソファやベッドの下にもぐり始めたのでした。

 

f:id:kazuhiro0214:20190918081753p:plain

しかしながら。隠れているにしては中途半端ではあります。

そう言えば、この人。昨年の地震の時も数分前に感知していながら自分だけベッドの下に潜り込んで居やがりましたよ。せめて鳴くなりなんなりしてもらわないと。我が家のお庭番なんですから。

 

おにゃにゃわばん。

 

f:id:kazuhiro0214:20190918081837p:plain
それからと言うもの。いろんな家具の下に潜るのが日課になっている様子であります。雷雨がなくても毎日どこかの下にもぐって寝ています。隠れるように。

 

でも少し中途半端。頭隠して尻隠さず。

 

f:id:kazuhiro0214:20190918081956p:plain

こちらは尻を隠して頭隠さず。体の一部でも隠れていたらおっけーみたいな。

 

むむむ。もしかしたら広い所でおなかを出していたら、いろいろもふもふされたりブラッシングされたりするので隠しているのかも。

まあ単純に今が季節の変わり目なので、良い感じの寝床を探してごろごろと移動しているだけかもしれませんが。

 

f:id:kazuhiro0214:20190918082106p:plain

なんかもうどうでもよくなって、半分だけ隠れているような状態。

 

まあ好きなように寝ていてください。

いかな雷様でもあまりにもふもふなので、どこにおへそがあるかわからないですよ。