もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おひるねの秋

f:id:kazuhiro0214:20190928103157p:plain

涼しい秋の日が続いております。O次郎はご機嫌で向かいの森を観察中。
静かな森の風景。たまあに鳥がチチチと鳴いて飛び去るぐらいでとても静かです。


じっと森を見ているのは、小鳥が木々を渡り枝が揺れているのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190928103225p:plain

ベランダの排水口。蓋がさびさびだったので新しくしました。


興味津々に匂いを確かめるO次郎。抜かりはないですね。

ホームセンターのにおいがしますか?残念ながらamazonさんです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190928103249p:plain

ベランダから帰って来たらソファの上でひとやすみ。


お気に入りの毛布をもみもみともみ始めました。

こうゆうときのO次郎はとても無心な悟りの表情です。想い出の感触を確かめるかのように、ゆっくりとむすんでひらいてむすんでひらいて。

 

f:id:kazuhiro0214:20190928103435p:plain

毛布をもみながらのおおあくび。

本格的に眠くなってきましたか。では押し入れでも開けておきましょう。


って、よく見れば歯に食べ物かすがついていますね。あとで歯ブラシであそびましょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190928103506p:plain

おやおや。どちらで寝るのかと思えば、机の上ですかい。

しかたがないので作業はやめておいてゲームでもいたしましょうか。
ファイヤーエンブレム風化雪月がそろそろ終盤ですので。

 

f:id:kazuhiro0214:20190928103802p:plain

いい寝顔でございますね。

おやすみなさい。

 

 


おまけ
もふもふ日記 2019年9月22日 O次郎 ぴくぴく 

youtu.be

O次郎くんが熟睡して手足をぴくぴくしています。はたしてどんな夢を見ているんでしょうかね。わんわんわん。
※BGMは1998年に作ったpatapata.midiという曲を動画用に再構成しました。