もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 さがしもの

f:id:kazuhiro0214:20191003080409p:plain

ようやく涼しくなったと思ったらまた熱帯夜とか。なんだか気候がよくわからないことになっています。昨年の今頃はいきなりの寒気で冬支度をしていたような気もしますが。

O次郎も気候の乱れに戸惑っているのか、なんだか最近はよく鳴くようになっています。にゃーにゃー。何が欲しいんでしょうかね。おやつでもあげますかね。

フリーズドライの乾燥ササミでどうでしょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20191003080623p:plain

まだにゃーにゃーと鳴いて、うろうろし始めます。

おやつが欲しいのではなかったのですかね。
そのわりにはちゃんと食べきりましたが。

うろうろうろうろ

 

f:id:kazuhiro0214:20191003080649p:plain

ベッドの下を覗いたり、上を見たり。うろうろと何かを探しているような。

あれでしょうか。季節の変わり目に居場所をいろいろ物色し始める習性?
もうラックの下は飽きましたか。

 

f:id:kazuhiro0214:20191003080726p:plain

と、少し天井の方を見ていたかと思ったら、ぽんぽんとラックの上に登ってゆきます。
今度はラックの上ですか。

と。見ている間に天袋の引き戸をすすすと開け始めましたよ。

器用なたぬきですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191003080805p:plain

迷うことなく天袋の奥へ。記事で言うと5/28以来の天袋ですね。

夏の間は全く近寄りもしなかったのですが、そろそろ寒くなると感じているのでしょうか。またいつぞやのようにいきなり冬にならないことを祈るばかりです。

 

f:id:kazuhiro0214:20191003080846p:plain

どうやら今日は天袋の中で落ち着くようです。まったり。


それでは夜までごゆっくり。