もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 配達人のベルが鳴る

f:id:kazuhiro0214:20191004103317p:plain

昨夜は激しい雷雨で、O次郎はベッドの下に潜ったまま出ようとはしませんでした。それでは今朝は涼しくなるかなと思いきや、なんとも蒸し暑い感じであります。果たしていつになったら涼しくなるのやら。


ベランダに出たO次郎。ぴくりと何かを感じ取ったもよう。

 

f:id:kazuhiro0214:20191004103341p:plain

ベランダから戻るやいなや、すかさずベッドの下に一目散。


なんですかまた雷雨ですか。
それとも地震・雷・火事・おんりょう?

 

f:id:kazuhiro0214:20191004103401p:plain

ほれほれクロネコ宅急便でしたよ。

こわくないこわくない。


それにしても。どうやってベルが鳴る1分前にわかるんでしょうね。

どうやら足音を聞き分けているらしいです。いつもの阪急宅配のおじさんの足音は2Fエレベータの所ですでに聞き分けている感じです。あとクロネコヤマトのいつもの人も同じですね。別の人だとピンポンが鳴る直前まで逃げないことが多いです。まあだいたいはピンポンが鳴ると隠れるのですが、声が高くない女の人に限っては興味深げに様子を見に出てきたりします。なんですかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191004103542p:plain

なになにその段ボールの箱は。

 

何ですか、箱と言うとほんとに興味津々ですね。
何でもありませんよ。決して怖いものではありません。

 

f:id:kazuhiro0214:20191004103638p:plain

いつもの段ボールと少し違うようで、しきりにくんくんと確認。
チェックが厳しいですね。

SONYさんの箱は頑丈なのでO次郎のお気に入りなのです。
でも念入りに梱包してあるだけで中身は小さなものですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20191004103721p:plain

まーたそうやって新しいカメラをぽんぽん買ってしもうて。そうやってパシャパシャ人を撮りまくる気やねんな。

OH!ばれてーら。

なんだかおかんみたいな事を言わないでください。そうです。新しいカメラを買ったのですよ。4K画質の猫目追従フォーカスで動画をばしばし撮ってやるですから肉球をなめて待っているがよろしいですよーだ。

 

f:id:kazuhiro0214:20191004103815p:plain

文句を言いつつも箱には入るO次郎。

ああ。ええわー。このガサガサ音が他とは違うわー。

 

f:id:kazuhiro0214:20191004103846p:plain

 

段ボール・スキーのお眼鏡にかなって何よりですね。