もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おひさまと枯草

f:id:kazuhiro0214:20191005153730p:plain

おひさまの光がベランダにふりそそぐ季節になりました。

うちのマンションでは南側ベランダの屋根のひさしがけっこう長いために、おひさまが高い夏のうちは直射日光があまり差さずに、秋から冬の間だけ差すようになっています。このおかげで、夏は涼しく冬は暖かくという仕組みらしいです。まあ、最近はどの季節でもクーラーを点けっぱなしなので、あまりメリットはわからないのですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20191005153805p:plain

おひさまを浴びながらごきげんで枯草を食むO次郎。

枯草もお日様を浴びるとおいしいのでしょうか。わかりませんが。

そういえば、なかなか涼しくならないので猫草を植えるタイミングがつかめません。いつもならそろそろ新しいのを仕込まなければならないのですが、この暑い中では植えても伸びる前に枯れてしまいますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191005154010p:plain

とてもおいしそうな表情。やはり猫草は一年物がよろしいですかそうですか。


長い長い時間をかけてすこしづつ味わうように噛んでおります。
ちょっと釣られて噛んでみましたが。なんの変哲のない枯草でした。そりゃそうですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191005154043p:plain

あー。堪能した。


それはようございましたね。
来年に備えてよい猫草を仕込んでおきましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20191005154131p:plain

さて。おなかが空いたので帰っておやつでももらおう。


いやいや。ちょっと待って。
今までさんざん枯草を食べてたやん。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20191005154203p:plain

 

結局、おやつも食べた。