もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 網戸とぱたぱた

f:id:kazuhiro0214:20191010081011p:plain

あっという間に風が冷たくなってきました。

今日は快晴で空が真っ青ではありますが。台風19号1512日には上陸の予報で何やら週末の雲行きはどえらく怪しさを増しておりますね。


それはそうと。涼しくなるとがぜん活発になるO次郎ですが、ベランダ巡回でゆっくりとやすんでいましたが。なにやら窓の方が気になる様子。ぱたぱた。

 

f:id:kazuhiro0214:20191010081041p:plain

網戸にくっついてふんふんと匂いを確かめております。


これは何かというと、まあ猫の習性といいましょうか。

そうです。網戸の向こう側で人差し指を突き出しているのです。人差し指を突き出すともれなく匂いをふんふんと嗅ぎに来るのは、ほとんどの猫で見られますね。これは猫同士で鼻をくっつけ合うあいさつと同じ行動で、お互い敵意がないかどうかを確認しているようですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20191010081122p:plain

それでわ。すかさずぱたぱた棒を投入。


ばりょばりょばりょと網戸に爪をひっかけるO次郎。まあすでに網戸は爪の跡でぼろぼろなのですが。

f:id:kazuhiro0214:20191010081144p:plain

夢中で遊ぶO次郎であります。ずっと二本足。


足が短く見えておりますが、実際の腰の位置はしっぽの付け根よりもさらに上なのでけっこうな長さがあります。まあそのほとんどがニッカポッカのような白い毛に覆われております。

 

f:id:kazuhiro0214:20191010081219p:plain

今日のぱたぱたは長い柄の猫じゃらしです。
長くしなるので先端の羽毛によるダイナミックな動きが楽しめるようですね。


今度は窓のガラスに肉球をぺたぺたぺたぺたぺた。

大ハッスルでございます。

 

f:id:kazuhiro0214:20191010081326p:plain

はしゃぎすぎて段差でぐったりのO次郎。


それでわ。おやつをもらってお休みくださいね。