もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 よちよちO次郎

いつもの懐かしい写真ですが。

O次郎の生まれたのが2014年12/19で、うちに来たのが翌2015年3/23です。今月はブリ-ダーさんから頂いた、うちに来る前のO次郎の写真をお送りいたしますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191011115149p:plain

1/17 生後30日ぐらいでまだブリーダーさん家で育成中だったO次郎とその兄弟たち。
拡大版で再掲載です。
たぶん左下の比較的おとなし気なのがO次郎だと思われます。よく見ると左側に成猫の足が見えてるので、これはお母さんに群がる乳児たちの図かな。たぶん7匹ですかね。この頃のO次郎の写真を見ると、どれもだいたい眠そうです。

ははのちち。ちちを吸っているのと寝ているのがもうごちゃごちゃしてて。顔をうずめる権利がもしあればぜひとも買い付けたいところではありますが。

 

f:id:kazuhiro0214:20191011115202p:plain

1/17 あどけないO次郎。

目がまだ子猫の青い目、キトンブルーですね。

生まれて間もない子猫は虹彩の色素が非常に少ないのです。そのために短い波長の青色や紫色は吸収せずに青く見えるのだそうですよ。実際に目が青いわけではありません。空が青く見えるのも、このレイリー散乱のせいなのです。

 

f:id:kazuhiro0214:20191011115215p:plain

1/17 O次郎とふかふかベッド。

耳を見ると、少し警戒中のご様子ですね。何かで遊んでもらってるところでしょうか。

きっと顔をふるふると揺らしながらよちよち歩くのです。うひーー。

 

f:id:kazuhiro0214:20191011115229p:plain

1/21 お昼寝の時間

子猫ワッサン増量のもようです。

真ん中3匹の右側がO次郎だと思われますが。あいかわらずよく寝ていますね。真ん中の子の爪を噛む噛むのしぐさがとてもかわいいです。

 

f:id:kazuhiro0214:20191011115248p:plain

2/8 箱入りきょうだい

O次郎くんと一緒に生まれた子(たぶん風菜ちゃん)、ともに生後50日です。
昔から段ボール箱に収まるのが大好きなようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191011115327p:plain

3/3 ポートレートO次郎
ここのブリーダー(SNOW CATS)さんは毎年キャットショーに出ているだけあって撮影機材が豊富でうらやましい限りですね。ちっちゃいころからカメラ慣れしてるなんて。O次郎、怖い子っ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20191011115342p:plain

3/3 三つ子のたましい
2014年12/19に生まれたきょうだい3匹。カノンちゃん、O次郎くん、風菜ちゃん。

O次郎は男の子なのですこしだけ大きいでしょうかね。風菜ちゃんは少しやんちゃそうですね。すでに足の肉球に毛がみっしりです。カノンちゃんはさきほど爪を噛んでいたおしゃまな子ですね。おてての白手袋と足の白くつしたがとてもすてきなのです。

 

 

snowcats.jp