もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 冬のけはい

火曜日の朝から会社のインターネット接続が光ケーブルの障害でできなくなっております。いつも始業前や昼休みなどにブログ巡回を楽しむのですが、家に帰るまでお預けなのです。
というわけで今日は月曜日(祝日)のO次郎です。

 

f:id:kazuhiro0214:20191016064623p:plain

台風一過、一気に風が冷たくなってきました。そろそろ冬の気配がし始める頃ですかね。


O次郎は風でざわざわと揺れる木々をじっと見つめています。耳をしきりにぴくぴく動かしていますが、小鳥でも見つけましたかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191016064655p:plain

小鳥が木々を飛び移るのと一緒にO次郎も追うようにうろうろと移動しています。
テンションがあがっているのでしょうか、しっぽがぽんぽこりんですよ。


あまりテンションが高いといきなり手すりに登ったりして危ないので強制的に部屋に帰還させます。以前、ベランダでカメムシに悪臭をかまされて1メートルぐらい飛び上がっていましたから。用心に越したことはありません。

 

f:id:kazuhiro0214:20191016064720p:plain

テンションあげあげだったO次郎。部屋に戻っても何かのスイッチが入ってしまったままらしく、猫タワーの上に一気に駆け上がり柱をバリバリと掻きむしっております。


うきゃうきゃうきゃ。

 

f:id:kazuhiro0214:20191016064740p:plain

O次郎くん、目がいってますね。


この後、爪がひっかかってじたばたしているので。柱から爪を外しました。
そろそろ爪切りをしなくてはいけません。熟睡している時を狙いましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20191016064809p:plain

ゆうてるしりから熟睡のO次郎。
なんとラッキーでしょうか。しめしめ。起きないうちに爪をこっそり切っておきましょうね。


ベランダでテンションあげ過ぎてお疲れでしたか?

 

f:id:kazuhiro0214:20191016064829p:plain

いえいえ、よく見れば。なるほど熟睡するはず。
これぞ熟睡ねこ発生装置、電気毛布でございますね。


ここにも冬のけはいが忍び寄っております。