もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ポートレイト

さて、連休最後の日となりましたが。今日はいつものランドスケープ(横写真)とは趣向を変えて、ポートレイト(縦写真)でお送り致します。

 

f:id:kazuhiro0214:20191104065108p:plain

ブログの写真表示が横640ドットに縮小されますので、横写真(640x426表示)に比べて縦写真(640x960表示)はずいぶん大きく感じられるかもしれませんが。元画像の容量は1280x853と853x1280で、いつもの横写真とほとんど変わりはありません。環境にも依りますが、うちの環境ではクリックすると拡大するどころか縮小したりします。あらふしぎ。

 

まずは、お向かいの森を観察するO次郎のうしろあたま。
枝に飛んできたヒヨドリを熱心に観察するO次郎をうしろから観察するの図です。

 

f:id:kazuhiro0214:20191104065949p:plain

ベランダをのしのし歩くO次郎。


これは部屋に戻るところですですね。たぶん頭の中は部屋に帰ったらもらえるおやつでいっぱい。とても真剣な顔をしています。

 

f:id:kazuhiro0214:20191104070028p:plain

猫草をチェックした後、何やら思い巡らすO次郎。


残念ながら猫草の成長を促すようなトトロ踊りは見られませんでした。両手を合わせて招きこいこいしてくれたら最高なんですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20191104070114p:plain

おすわりO次郎。


こうしてよそいきの顔をして座っている時はだいたい「おやつをくれよん」です。最近は「うにゃ」と催促のひと鳴きしたりします。昨日ちゅーるササミ味を2袋買ってきたという情報が、なぜか漏洩しているようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20191104070224p:plain

いつもの段差の所で四角く寝るO次郎。

なんか四角い寝相であります。何があったのでしょう。出したおやつがちゅーるササミではなくカリカリにササミ粉を振りかけただけだったのが気に入らなかったのでしょうか。


この四角さを見ていると。普通の丸いお好み焼きじゃなくて、露店で大量に作っているお好み焼きを四角く切ったやつ、みたいなのをほうふつしたりしなかったり。