もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 冬ごもり

f:id:kazuhiro0214:20191108081119p:plain

掃除の時間。はてさてO次郎はどこに行ったのかとみて見れば。

ルンバの邪魔になるのでソファの上に載せておいたスツール。その中からしっぽこが見えていますよ。なんですか冬ごもりですか。なぜそんな狭い所に入り込むのでしょうかね。


そこにほら穴があるからだー ^・o・^
くまですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20191108081156p:plain

くるりホバリングで向きを変えたりする、くまー。
どんだけ体が柔らかいんですか。真剣な顔をして何を見てるのやら。


季節が代わる時期のO次郎は、こうしていろいろな所を物色しては入ったり出たりを繰り返します。

 

f:id:kazuhiro0214:20191108081335p:plain

こんどはお布団の上でなにやら考え中。


珍しいですね。こちらのおふとんは敷布団の具合が好きじゃないらしく、めったに乗ることはありません。はてさて。何かを探しているのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20191108081355p:plain

おっと。いきなり「うきゃっ」と鳴いて布団の中に潜り込みましたよ。
変なスイッチが入りましたか。


ふとんをぐいぐいと押してゆきますが。なんか最近よく見たような態勢ですね。
スクラム

 

f:id:kazuhiro0214:20191108081426p:plain

そして押し入れにハマる猫。

この狭い空間でよく向きをかえられることです。さすが、猫は液体でありますね。


しかし、なんでそんな怖い顔をしているんですか。なかなかいい籠り場所が見つかりませんか。この人、こたつを出してもほとんど入らないですし。たまに入っても電気を入れるとすぐに出ちゃうし。結局は電気毛布に捕まるかハンモックなんですよね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191108081528p:plain

そいじゃちょっと遊びましょうね。
しゃかしゃか棒の投入ですぞよ。お、ちょっとやる気が出てきましたか。

ほらほら春ですよー。出てきてくださーい。

難波津に~
咲くやこの花冬ごも~り
今は春べと咲くやこの花

 

f:id:kazuhiro0214:20191108082054p:plain

えいっ。ぺし。

寄り目のO次郎くん。