もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 シャカシャカ棒が好き

O次郎と遊ぼう。今日は長いシャカシャカ棒をご用意いたしました。

 

f:id:kazuhiro0214:20191114080701p:plain

この長い棒の先にはシャカシャカのフィルムと鳥の羽毛が付いています。短いシャカシャカ棒に比べて、よりダイナミックな動きが楽しめます。大きく弧を描くのもヨシ。細かく震わせるのもヨシです。


はい。狙って狙ってー。

 

f:id:kazuhiro0214:20191114080745p:plain

ぐいーん

 

狙っているうちにどんどん体が反り返ってゆきますが、まったくふらついたりしていませんよ。なんでしょうかねこの安定性は。単純に足腰の強さと言うのもありますが、しっぽで支えているような気もします。

 

f:id:kazuhiro0214:20191114080916p:plain

はい、しゃかしゃかしゃかしゃか。
大きく手を振って背のびの運動。いつもよりよけいに伸びております。


ぷらとーんっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20191114081021p:plain

がしっ。
あっと言う間に片手で簡単にひっ捕まれてしまいました。


すごい瞬発力と集中力ですね。なんか全身の毛が逆立っているように見えますが。ビーストモード?

 

f:id:kazuhiro0214:20191114081050p:plain

がじがじがじがじ。
プラスチックのキャップがいい感じの噛み応えのようです。


長いシャカシャカ棒には、先っぽにゴムひもを伸ばして羽根が付けているタイプもあるのですが。この針金で付いてるタイプの方が柔軟で狙い通りのいい動きができます。

 

f:id:kazuhiro0214:20191114081145p:plain

あむあむあむあむ。

けっこう長い間立ってましたね。この撮影の前にも、廊下でしゃかしゃか棒を追ってさんざん高く飛び上がって遊んでましたし。最近は涼しくて過ごしやすいからなのか、長い時間「きゃっほーい」と遊んでいます。元気いっぱいで何よりですね。


そろそろ、おなかがすいたーが発動するじかん。