もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 紅葉萌え

f:id:kazuhiro0214:20191121080650p:plain

いつものベランダから向かいの森を眺めるO次郎うしろあたま。
ふと見ると、森はすっかり紅葉に染まっていました。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20191121080758p:plain

右手前がたぶんハンノキで、左奥が裏のマンションの桜です。

ここに引っ越して丸8年ですが、両方ともここまで紅くなったのは初めてですね。


マンションの正面側にある大きな桜の木まできれいな紅葉に変わっていました。

 

f:id:kazuhiro0214:20191121080926p:plain

紅葉見物の後は猫草チェック。少しだけですががじがじと噛んでいます。


どうですかね今年の猫草は?
この後、首をかしげて枯草の方へ歩いてゆきました。こちらは紅葉どころか枯れてからがメインディッシュ。

 

f:id:kazuhiro0214:20191121081017p:plain

猫草と言えば。
すでにちよこさんが猫草第2弾の仕込みを完了していましたよ。


猫草は気温の変動などで、短いままいきなり秋穂して終了したりします。予備を準備しておくに越したことはありません。

 

f:id:kazuhiro0214:20191121081110p:plain

寒さが増してきたベランダから帰り、ひとやすみのO次郎。


暖房の風に揺られて熟睡モードに突入ですかね。「おててがバッテン」ですよ。
あれ、きますかね。きますかね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20191121081233p:plain

きゅううううっ。


ばってんきゅう。キタ――(゚∀゚)――!!