もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫草繁盛記(続)

さて今日は、ちよこさんがお送りします週明けのO次郎。
ベランダで猫草と小鳥をチェックするO次郎くんのようすです。

 

掃除中はタコ焼き星人さんだったひと。

f:id:kazuhiro0214:20191126081328p:plain

 

 

ナナカマドかも知れない木は一部を残してほぼ真っ赤に紅葉。

f:id:kazuhiro0214:20191126081437p:plain

今年は例年にも増して紅葉がきれいですね。色鮮やかで見ていて飽きません。

 

 

猫草1~4号機も順調に生育中。

f:id:kazuhiro0214:20191126081652p:plain

 

 

3・4号機は種をみっしり撒いたので、お店で売ってる猫草みたいになりました。

f:id:kazuhiro0214:20191126081816p:plain

 

 

露をはらんで美味しそうですが、O次郎くんは匂いを嗅ぐだけで食べません。

f:id:kazuhiro0214:20191126081847p:plain

今まで飼っていた猫たちだと、このぐらいの若芽をがしがし食べたものなのですが。
O次郎にとってはまだまだのようですね。

 

 

排水溝に鉢を置いてだばだばと水遣りをするので隅っこは水浸しになってます。
O次郎くんおっかなびっくり。

f:id:kazuhiro0214:20191126082117p:plain

 

 

ヒヨドリさんが2羽来て鳴き合ってた。

f:id:kazuhiro0214:20191126082138p:plain

今年はタブノキの実が今イチ少ないから鳥もあまり来ないかなと思ってたけどけっこう来てますね。

 

O次郎くんガン見。

f:id:kazuhiro0214:20191126082213p:plain

尻尾ぼわぼわでガン見してましたよ。

今日も午前中の気温が一番高くて午後から下がっていくというお天気。今冬はこういう日が多い。前日との温度差が大きいので風邪ひく人増えるんじゃないかな。明日からは15~6℃というから冬らしい気温になりそうですよ。びゅうう。


以上、ちよこさんがお送りしました。