もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 師走のねこ

ベランダ闊歩中のO次郎ですが。ふと立ち止まって何やら怪訝そうな顔。両耳を全方面にぴくぴくしています。さて何があったのでしょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20191202080515p:plain

前日からあちこちで草刈りが始まっており、カッターの音がやかましく聞こえていました。O次郎は、その響いている音を気にしていたようです。


この界隈も年末準備に入ったようで、マンション周辺の草刈りの音やら戸建てのお宅で仕事をする植木屋さんの手入れの音などが聞こえています。うちのマンションもエレベータ横に全棟水拭き掃除の案内が貼ってあったので、いよいよ師走ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191202080607p:plain

O次郎が興奮状態で、いきなりベランダを走ったりして怪しかったために、早めに室内に収容。


部屋の窓から猫草を気にするO次郎ですが。外はうるさくて寒いのです。室内に置いてある鉢の枯草でもしがんでいてください。

 

f:id:kazuhiro0214:20191202080624p:plain

おやおや、まだベランダの外に未練がありますか。
でわ、鈴入り毛球でハッスルしてもらいましょうか。せーのっ!


ふぉん。

 

f:id:kazuhiro0214:20191202080647p:plain

ボール遊びきゃっほーい。


外の音のことは、0.1秒で忘れたようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20191202080718p:plain

とりゃーっ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20191202080738p:plain

すべてが終わったひと。
ホットカ―ペットのヘリでひとやすみ。


はしゃぎすぎて電池が切れてしまったようですね。