もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 にちようび

f:id:kazuhiro0214:20191215110451p:plain

にちようびの静かな朝。

早くから起こしに廻った甲斐もなく誰も起きてこないにちようび。
O次郎もハンモックで二度寝もようですね。のびのびー。

 

f:id:kazuhiro0214:20191215110526p:plain

ようやくベランダに出してもらえたのはもう9時過ぎですよ。っと不満げなO次郎ですが。向かいの森は紅葉がどんどん落ちてゆくので、再び緑の森に戻ろうとしています。桜の木などはほとんど葉が落ちてしまっています。


今日はなにやら甲高い声の鳥が行き来しているので、O次郎はしきりに気にしています。いつもの小鳥たちとは違うのかな。キーーキーッ。

 

f:id:kazuhiro0214:20191215110548p:plain

ひとしきり猫草の葉っぱをかじってじょうろをチェックしたO次郎。


そそくさと帰ってきましたよ。日が当たってはいますが、どんどん寒くなってきましたね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191215110724p:plain

暖房が入って身づくろいを始めましたが。やや物足りなさそう。


お腹の調子が戻っては来ているのですが。念のためにもう少しの間はおやつを控えているのです。そのため最近は荒ぶりが激しいのですが。少し我慢してもらいましょうね。おやつはあげないと言っても、カリカリと猫草はたっぷり食べていますので問題はありません。昨日体重を計ったら7.5kgに増えていました。冬仕様なのかでっぷりなのかはわかりませんが。

 

f:id:kazuhiro0214:20191215110806p:plain

とゆうわけで。おやつの代わりにいろいろお手入れをしてあげましょうね。

左上から
①足裏の毛トリミング用小バサミ
②爪切り専用ハサミ
白毛専用ブラシ
④汎用ブラシ
⑤歯みがき用ケアブラシ

 

f:id:kazuhiro0214:20191215110830p:plain

いろいろとすっきりしたのか、ご機嫌でおやすみです。


暖房の風にふかふかまくら
どんな夢を見ているのか、たまにおててがぴくぴく。

― それではよい夢を ―