もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫とふかふか

f:id:kazuhiro0214:20191219080946p:plain

ふかふかカーペットにご機嫌で寝ころぶO次郎。ただし上半身だけ。

段差が好きなこともありますが、足元までふかふかなのはあまり好きではないのかもしれません。とは言え、コタツの中ではふかふかカーペットの上でへそ天で寝くたれていますから。よほど安心する環境でないと全身でふかふかを楽しむことはないのかもしれません。

 

f:id:kazuhiro0214:20191219081009p:plain

と言うわけで、コタツの中のO次郎。
ふかふかカーペットの上で座布団との段差を楽しむの図。


ぷよぷよと音がするので何かしらとコタツをめくってみたら。真面目な顔をして座布団をもみもみしていました。具合によっては座布団の上で寝ようかと思案中、てところですかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191219081030p:plain

にゃんこ鍋とふかふかまくら
パソコンを触っている時にふと後ろを見るとにゃんこ鍋に入ったO次郎が、ころころしながらこちらの様子をうかがっていることが多いです。


にゃんこ鍋に入る時はだいたい何かを待ちながらひとやすみしたい時です。こちらの手が空いたのが分かると、すかさずおやつくれよんや遊んでくれよんはを発動させます。待ちながら手持ち無沙汰にまかせてふかふかまくらをふにふにと揉んでいることがあります。落ち着くんでしょうかね。ふにふに。

 

f:id:kazuhiro0214:20191219081100p:plain

でわ。新しいふにふにグッズを投入いたしましょう。
スネーククッションと言うのかどうか、実際の名称をよく覚えてはいないのですが。名付けて「にゃんこふにふに棒」。全長は80cmくらいのクッションです。


体に巻いてもヨシッ!

f:id:kazuhiro0214:20191219081124p:plain

おててで抱きしめてもヨシッ!


うとうととしている猫を熟睡に誘い込む魅惑のにゃんこふにふに棒。
ふにふに。

 

f:id:kazuhiro0214:20191219081216p:plain

ほらあっという間に熟睡へそ天にゃんこの出来上がりです。


これ、300円均一のお店で買ったのですが。今度行ったときにもう1~2本買っておこうと思います。