もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 12月のO次郎

今日のO次郎は12月分の写真から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼ってゆきます。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中からより抜いています。より抜きO次郎12月号、みたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20191227081350p:plain

台所ののテーブルでおやつ待ちのO次郎。

この写真はピントが全身きれいに合っています。いつもは絞りを強くしているので、顔にピントを合わせると体はぼけるのですが。


おやつを待っているときは、舌をぺろぺろと出します。これがどうも「おやつくれよん」の合図のようですね。あと、足元に二本足で立って手をこいこいと招く動作が最上級の「おやつくれよん」のようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20191227081501p:plain

おやつを待っているO次郎にちょっかいを出してみる。


「おやつくれよん」から「あそんでくれよん」へのシフトです。おやつ規制中はこの手法でうまく矛先をかわしておりました。現在は少しづつおやつ規制を緩和しております。

 

f:id:kazuhiro0214:20191227081523p:plain

北野武っぽいO次郎。
早く起きろってンダ、コノヤローッ


これはたぶん、あくびをした後のヘン顔の図。早朝に人がまだ寝ているので起きるのを待っていて退屈だった様子ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191227081547p:plain

中村主水っぽいO次郎。


世の中の善と悪とを比べれば、恥ずかしながら悪が勝つ。神も仏もねぇものか。
浜の真砂(まさご)は尽きるとも、尽きぬ恨みの数々を、晴らす仕事の裏稼業。
へへっ、お釈迦さぁでも気がつくめぇ。

 

f:id:kazuhiro0214:20191227081651p:plain

家政婦猫は見ていた。


ベランダが寒くなって来て、帰ろうかどうしようか思案中のO次郎。いつもなら巡回後のおやつがあるのですぐに帰ってくるのですが、この時点ではおやつ規制中。おやつを用意する気配がないので戻るのをためらっているもようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20191227081713p:plain

夜のハンモックからこんにちわ。


あいかわらず、どうやってあの大きな体がハンモックに入り切っているのかが謎。人の気配に気が付くとこうして首だけぐるぐると動かして確認します。ちょっと怖いです。

 

f:id:kazuhiro0214:20191227081733p:plain

ベランダ巡回O次郎。(`・ω・´)きりりっ


テーマソングはGメン'75。
って、わからない方はほんとすいません。まあうちのブログを見に来る人ってけっこうわかる年代が多いような気がしたりもします。なにやら昭和の香りがするのでしょうかね。あらあらうふふ

 

f:id:kazuhiro0214:20191227081752p:plain

ソファの上でおすましさん。
なんかええところのお猫様風なO次郎ですね。


後ろから光が差すと毛がとてもいい感じに撮れます。こういう写真は居間にまで光が届く冬でしか見られません。