もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 大掃除

f:id:kazuhiro0214:20191229003550p:plain

年の瀬になるというとまずは大掃除を済ませて、それからお正月用の買い出しというのが例年の年末進行になっております。というわけで、まずは窓拭きから始めようということなのですが。窓の方は9月に一度きれいにしているので、今年はささっと終わらせられるはずなのです。邪魔さえなければ。

ベランダのO次郎。何やら窓をがたがたさせているので興味津々。

 

f:id:kazuhiro0214:20191229003836p:plain

窓を濡れ雑巾で拭いた後の仕上げの空拭き、きゅきゅきゅのきゅっ。
この音に反応して動くぞうきんをガン見しています。


たまに、雑巾に合わせてガラスの反対側からおててを合わせたりしますが。残念ながらきれいになるどころか肉球の跡がぺたぺた。

 

f:id:kazuhiro0214:20191229003906p:plain

お次は北側の部屋の窓拭きです。
こちらは窓の外が危険なのでO次郎は部屋の中で待機ですが。窓の前で掃除の具合をガン見するO次郎。


なんですか。もしかして掃除の監督をしているんでしょうか。

f:id:kazuhiro0214:20191229004018p:plain

カントク、窓の透明度はどうですか。いい感じに拭けてますかね。


なんですか、もっと手首を返すようにぞうきんを合わせてみろ?
それ。カントクはカントクでも野球の監督ですやん。

 

f:id:kazuhiro0214:20191229004123p:plain

カントクは途中からカラスが気になってしまったようです。


はい。きゅきゅきゅのきゅっ、と。

 

f:id:kazuhiro0214:20191229004147p:plain

窓拭きが終わってようやく暖房が入りましたよ。
にゃんこ鍋でひとやすみですか、おつかれさまでしたねカントク。


バステト様も冬仕様でもふもふね。