もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 さんじのあなた

f:id:kazuhiro0214:20200130092239p:plain

最近のO次郎。やたらに天井や床下を気にしてあちこちを探索しています。天上をずーっと凝視していたり、洗濯機の排水溝の前でじーっと何かを待っていたりしています。何がいるというのでしょうか。


今日も今日とて何かを感じ取っているのか不穏な雰囲気。
しっぽがすでにたぬきのぽんぽこ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200130092326p:plain

珍しく風呂場にまで入ってゆきましたよ。


お湯が入っているときに風呂場に入るのはとても珍しいですね。桃色の入浴剤は梅のかおりのなんちゃらです。ぶくぶく泡が出るやつ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200130092401p:plain

なにやらいつもより興味津々なO次郎。


風呂桶と床のすき間に何かいるのでしょうか?やだなにそれこわい。

 

f:id:kazuhiro0214:20200130092433p:plain

バスタブのヘリをたどって奥に進むO次郎。


Oちゃんちょっと、それくらいにしておきましょうね。熱いお湯じゃないので落ちても大丈夫だとは思いますが、後が大変なのでそろそろ確保しましょうか。


ほら帰るよ。

^・ω・^ん? つるりんっ…

 

f:id:kazuhiro0214:20200130092517p:plain

ああああ。見事にお風呂にはまってしまいました。
猫でも滑り落ちるときには手をぶん回すのですね。


うまく両足だけで立ったようで上半身は無事でしたが。下半身はずっぽり湯船の中でした。すぐにカメラを放り出して救出したのですが、さすがのもふもふ保水量で脱衣場から廊下まで水びたし。大惨事ですね。


写真はタオルで拭かれまくるのを逃げ回っているO次郎。
しょんぼりしっぽこ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200130092639p:plain

朝にはちゃんとかわいてもふもふ具合が戻っていましたよ。

大冒険でしたね。