もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 静かなる闘争

f:id:kazuhiro0214:20200203092234p:plain

日曜日の朝。と言ってもすでに9時ですが。押入れの上段から無言で見つめるO次郎。そんな上から無表情で睨むのはやめてください。ちょっと怖いです。


実はこの状況。
いつもの休みの朝の「起キロー! 起キロー!! 皆々オッキローっ!!!」ではありません。

f:id:kazuhiro0214:20200203092357p:plain

それは何かというと。ぺろぺろぺろ…。

これはたぶん。元のカリカリに戻せと言う無言の圧力なのです。
ぺろぺろしていますが。

 

f:id:kazuhiro0214:20200203092439p:plain

実はO次郎が食べているいつものカリカリ「キャネットこく旨リッチ」が製造終了になってしまっていたのです。なんかすでにネットでは数倍の値段で取引されていたりしています。

と言うわけで別のカリカリに移行することになったのですが。同じキャネットの製品をあげたところ、ぜんぜん手を付けずに知らん顔。この人はいったん自分のごはん認定から外すと置いてあっても見向きもしません。

困りましたね。

f:id:kazuhiro0214:20200203092522p:plain

こうして、新たなるカリカリを探すジプシーのような生活が始まったわけなのですが。
ぺろぺろしゃぶしゃぶ…。


ブリーダーさんからして「この子が一番、ご飯の移行が遅かった」と言わせしめるO次郎です。おっぱい→離乳食→半生ごはん→かりかりと、これまでのごはん移行にすんなりといった試しがありません。数日のハンガーストライキは当たり前の頑固者なのでございます。

 

f:id:kazuhiro0214:20200203092642p:plain

とりあえずいろいろと一日置いてみるテスト。

真ん中のあるいつもの「こく旨リッチ」以外は全く手を付けていませんでした。いつものよりもお値段や評判の高いカリカリを置いてはいるのですが、正直言うとここまでだめだとは思っていなかったのでちょっと困惑中。一番値段の高いランクS(100g 350円)とかも用意はしているのですが、これも実際に食べるかどうかはわかりませんし。

 

f:id:kazuhiro0214:20200203092723p:plain

こうして静かなる戦いが続いているのです。

今までで唯一食べてくれた「銀のスプーン贅沢素材バラエティ」を、じゃこを抜いてあげるという手もあるのですが。これはうんちが柔らかくなる可能性が非常に高いので、あくまで最終手段としたいところです。


はてさてどうなることですやら。