もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 むすんでひらいて

f:id:kazuhiro0214:20200205085133p:plain

O次郎、絶賛ハンスト中です。

各種カリカリにこく旨リッチを混ぜてみましたが、匂いだけ嗅いで軽くスルー。なんだったらこく旨リッチの粒だけを狙って食べてます。


ちょっとササミ粉をふりかけてみましょうか。

いやちょっとその前にテコ入れです。

f:id:kazuhiro0214:20200205085211p:plain

しゃかしゃか棒を投入。 にゅっ!?


おなかがすくまで遊んでもらおう大作戦ですね。この人は本当に嫌なえさだとザッザッと砂をかける動作をするのですが、今回はそれをやってないのです。そこにきっと活路があるはずです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200205085548p:plain

むーすーんで

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200205085606p:plain

ひーらいーて

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200205085628p:plain

びーにーるをかーぶって


ほうらほうら夢中になってあそぶのぢゃ。
どんどんおなかを減らすのぢゃあ。


この後、小一時間あそんだ。

f:id:kazuhiro0214:20200205085650p:plain

ようやくまぜご飯を食べてくれましたよ。

おなかがすいた勢いでこく旨だけを食べるはずがべつのも食べちゃったー。おや?たべてみたらそんなに悪くないぞ?みたいな。

とは言うものの、ササミ粉を振りかけずに食べてくれたのはビューティプロとこく旨をまぜたものだけでした。まあこれでもいちおう第1段階はクリアですかね。

このビューティプロは見かけと大きさがこく旨によく似ているのです。このまま少しづつ割合を変えていこうと思います。食べなかった他のえさは、ササミ粉をふりかけておやつにでもしてできるだけ消費してもらいましょうか。

さてはてどうなることやらですね。