もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 隙間風防止クッション

f:id:kazuhiro0214:20200220222849p:plain

パソコン机で何かしら作業を始めると必ずやって来てじゃまっこ。


今日も今日とてO次郎。人の目の前をうろうろしたあげくにごろんと横になってしまいました。このまま具合の良い高さのキーボードを枕にでもされたらたまりません。
dkんgじfklsdんhlkshふじこkdfljg

これではブログもおちおち書いてはおれず、かといって手を添えて枕にしたら何もできずに無為に時間が過ぎてゆきます。


さて、そういう時にはこれ!!

f:id:kazuhiro0214:20200220223010p:plain

隙間風防止クッション、またの名をにゃんこふにふに棒のご紹介です。

使い方は、ひとやすみしている猫さまの頭の下にこっそりとさしこむだけ。なんとそれだけで猫様が深い眠りに落ちるという優れものです。


100均の300円コーナーとか3COINSで隙間風防止クッションでお求めください。この前見たら200円に値下げしていましたよ。あらあら予備に5本ほど買っておこうかしら、みたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20200220223041p:plain

気持ちよくなるとどんどん大胆になってゆくO次郎。


もう少しひらいてきたら軽くブラッシングとおちりの毛をカットしちゃいましょうかね。爪切りもいけるかしれません。

 

f:id:kazuhiro0214:20200220223139p:plain

おっと、感づいてしまいやがりましたか。天地無用のころりんこ。


ほうらなんでもないですよ。こわくないこわくない。

 

f:id:kazuhiro0214:20200220223200p:plain

ぼーっと、にゃんこふにふに棒に寄りかかりながらうとうとするO次郎。

まほうのほうきに乗って大空をとびゆく夢でも見ていますか。
すすいすいのすい。



ふかふか素材の毛糸でにゃんこふにふに棒を編んだ"つわもの"もおられますよ。
すごいですね。

www.kimagurekoko.com

 

f:id:kazuhiro0214:20200220223316p:plain

せっかくのいい眠りを与えるにゃんこふにふに棒です。
にゃんこ鍋の周りにみっつほど巻いてみましょうか。


どうですかね、どうですかね。

おててがふにふにして気持ちいいですか。どうですかね。