もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ハンモックの上から

f:id:kazuhiro0214:20200224094327p:plain

連休最後の日はおひさまが出てきていい感じにあたたかくなってきました。

O次郎は夜から朝、昼から夕方にかけてハンモックの上にいることが多くなります。ぼーっと遠くを眺めながら身づくろいをしたりひとやすみしたり。ちょうど窓の前を登りみちがまっすぐに続いており、そこには人通りが多いスーパーがあります。信号で止まっている車や行き交う人を眺めながらいったい何を考えているのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200224094352p:plain

ぼーっとしているO次郎。天井に何かいますか。


ハンモックからパソコン机のモニタの様子を眺めている時があります。そういう時はサービスで小鳥の動画や熱帯魚の泳ぐ動画を右のモニタに映してあげます。映す動画を興味津々で見ていますが、これが実物でないことをよく知っているようで、近づいてモニタの裏をのぞき込んだりはさすがにもうしません。岩合さんの番組は別ですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20200224094410p:plain

ハンモックで寝くたれながらも顔の回転は360度全方向。
ぐりぐりと顔の向きがまわります。ありえない方向に顔があります。エクソシストで見たことがあります。


右の毛玉は干し終わった毛玉をほぐしている最中。

 

f:id:kazuhiro0214:20200224094433p:plain

なにをしてはるん?

毛玉をほぐしているのですよ。

おいしいの?

たべたらあかんやつですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200224094452p:plain

せまいハンモックの中でぐりぐりと向きを変えるO次郎。

ハンモックのなかはどうなっているのでしょうね。


さて、このたこ焼き星人をひっくりかえすのはとっても簡単なのです。
ハンモックの底をさわさわと撫でるだけ。ほれほれ。さわさわ。

f:id:kazuhiro0214:20200224094519p:plain

くりんくりん。
あっという間におなかが上にひっくり返ります。


いつもより余計に回っていますね。
てけてん。