もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 箱としゃかしゃか棒

f:id:kazuhiro0214:20200227224024p:plain

おすましO次郎くん。この前の箱をちょっと気に入ったようです。

玄関を通るたびにちょこっと入ってはひとやすみしていますね。それでは、せっかくなのでいろいろ遊んでみましょうか。


まずは首輪をつけて撮影会です。こちらの蝶ネクタイ付きの首輪はあまり抵抗がないようですね。なかなかO次郎に似合っていて、いい感じの写真が撮れる定番のアクセサリーであります。

 

f:id:kazuhiro0214:20200227224141p:plain

じゅずのようなぽんぽん首輪。
あれれ。少しおこですよ。


ちょっときつかったですか、それとも丸い感触が気に入らないのか。
まあ単純にいろいろ首につけられたのでつむじを曲げているのかもしれません。

わかりました、あそびを替えましょう。

f:id:kazuhiro0214:20200227224234p:plain

今日のOちゃんと遊ぼう。今度はシャカシャカ棒ロングでどうですか。
えいっ。


「むっ」といやな顔をしつつも目がくぎづけですよ。
どうですかどうですか。狩猟本能がうずきませんか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200227224415p:plain

ほいほい。ゆらーりゆらーり。
どうですか。やる気が出てきましたか。


このロングシャカシャカ棒は、音のするシャカシャカ棒に長い柄を付け足して、さらに追加の羽根をいくつもくっつけたものです。細かい動きはできませんが、ゆらーりゆらーりと動くさまが食指をそそるようですよ。

O次郎もつられて、ゆらーりゆらーり。

 

f:id:kazuhiro0214:20200227224554p:plain

はいはい。ねらってねらってー。


目がより目でまんまるですよ。いいですねいいですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200227224612p:plain

うー、やー。たー。


あそびに真剣になると二足立ちになるO次郎です。安定して立っていられるのは箱の中でしっぽがちゃんと支えているからでしょうが。片手を箱に添えて体を支えることにより反対側の手をより大きく動かしたりしています。

 

f:id:kazuhiro0214:20200227224720p:plain

秘技!真剣しらはどりっ。ぱしっ。

これはおみごとっ。


…顔に当たってますが。