もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ベランダ整理

f:id:kazuhiro0214:20200303084733p:plain

ベランダから顔を出す、ひょっこりさん。
なんですか。ベランダがずいぶんとすっきりしちゃいましたかね。


今年の猫草は出穂までいかずに枯れてしまいました。残念無念。中途半端に枯れたものは処分して、たくさんの細い枯草になった3号と4号だけ残しました。この時点では家の中に置いていましたが、後でベランダに枯草として置いておきます。

 

f:id:kazuhiro0214:20200303084825p:plain

脱走除けの白い格子も新しい結束バンドできっちり止め直しました。

格子とベランダとをマジックテープで固定するようにして、塗装工事などの場合にいつでも撤収できるようにしておきます。


お隣さんの腐海化は、
暖かくなるとどんどん広がるのでご注意です。

f:id:kazuhiro0214:20200303084906p:plain

なんかすっきりしたベランダを見回るO次郎監視員。五歳。


ベランダ手すりの下にある隙間は、以前は子猫O次郎が出てしまうかもしれないので物干し竿などで隠していましたが。さすがにもうこの隙間からは出られないので撤収しました。

 

f:id:kazuhiro0214:20200303084939p:plain

西側のすき間はO次郎が森の小鳥を観察するスポット大事なスポット。


西側も格子を組みなおしてマジックテープで取り付けなおしました。このマジックテープは毎年交換する予定です。100円均一の格子もそろそろサビ色が出ているので春には交換したいところですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200303085005p:plain

さっそく森を眺めるうしろあたま。


どうですか、枯れた森の枝にも少しづつ新芽が出てきましたね。
風邪がぶわっと吹いてO次郎の毛がふわふわと膨らんでいます。

そろそろ小鳥たちが帰ってきますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200303085021p:plain

寒いのでそろそろ帰ろうかと思案するO次郎。


後ろのカメさんも設置しなおしました。北を向いているから玄武さんですか?
四神四獣は、東の青龍・南の朱雀・西の白虎・北の玄武ですね。さしずめ、南のちゅんちゅん、西のO次郎、北のかめさん、みたいな。東の腐海は謎。