もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おひさま

f:id:kazuhiro0214:20200330224922p:plain

週末は寒さが戻ってとても冷え込んでいましたが。
週が明けて、ようやくおひさまが顔を出し暖かくなってきましたよ。


どうですか外のお天気は。いい具合に充電できそうですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200330224947p:plain

おひさま成分を充電中のO次郎。


おひさまを浴びたO次郎は、いわゆるおひさまのいい匂いがします。お布団を干したときに匂うのと同じようなにおいですね。これは汗や脂肪などがおひさまの熱で分解されアルコールや脂肪酸になっているからだそうですが。ベランダから戻ったらさっそくスーハ―スーハ―させてもらいましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20200330225058p:plain

今日は日差しもいい感じで、O次郎の全身におひさまが行き渡っています。


天日干しはその殺菌効果で、嫌なにおいの原因ともなる皮膚の細菌やカビを退治することができます。また、毛並みをサラサラに乾燥させる効果もあるので、さらに細菌やカビの増殖を抑えることができますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200330225129p:plain

東側から西側に移動するO次郎。


おひさまにあたってしっぽこもふわふわもこもこですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200330225207p:plain

いつものように西側の森を観察するうしろあたま。


今日は小鳥の声が騒がしいほど聞こえます。あちこちの葉っぱを揺らせて小鳥が飛び交い、O次郎はそれをじっと観察。興味津々ですね。

うしろあたまにもおひさまをよくあてましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20200330225237p:plain

お日様をたっぷりと浴びて帰ったら、お待ちかねのおやつの時間ですよ。


ちゅーぶの残りがまだありましたので。こころゆくまでぺろぺろしてください。
こっちは焼き栗でもいただきましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20200330225259p:plain

寝場所を探しに来た午後のO次郎。今日はどこでおやすみですか。


毛並みがいい感じにふわふわになってますね。
おひさまのいい匂いがしますよ。