もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 キッチンテーブル

f:id:kazuhiro0214:20200405092419p:plain

ベランダ帰りのO次郎。いつものキッチンテーブルでおやつをいただきます。


お行儀よく椅子に座ってお召し上がりですね。
ぺろぺろしゃぶしゃぶ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200405092441p:plain

ここで重大なお知らせがあります。

本キッチンテーブルは本日をもって終了いたしました。
長い間ころころしていただいて本当にありがとうございました。


な、なんだってーっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200405092857p:plain

という小芝居のあと、新しいテーブルが届きましたよ。


前のテーブルはガラス1枚板でとても重たく、支える足も接続部が弱くていつもぐらぐらだったのです。ガラス板なので地震とかで割れた時に大変ですし。

というわけで、新しい木のテーブルです。軽くて頑丈。大きさも少し小さめにして台所を広く使えるようにしました。椅子は上側が自由に回転できる機構になっています。くるくる。

 

f:id:kazuhiro0214:20200405092929p:plain

どうですかO次郎くん。
大きさも寝転がるのにちょうどいいですかね。


上に敷いているビニールマットはしばらくしたらまっすぐになるそうです。それまではテープで仮り止め。

 

f:id:kazuhiro0214:20200405092957p:plain

寝心地も問題ないようですよ。


普通に身づくろいを始めました。ぺろぺろしゃぶしゃぶ。
あ、おやつね。少々お待ちください。

 

f:id:kazuhiro0214:20200405093018p:plain

それでも新しいテーブルはまだ寝心地が慣れないのでしょうか。
眠たくなったので、にゃんこ鍋のところに移っておやすみのようです。


やっぱりわがやがいちばん。