もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 春のぽん祭り

f:id:kazuhiro0214:20200408224726p:plain

O次郎がもみもみしているふわふわしたクッションはなんでしょう。

雑誌「ねこのきもち」2016年10月号に付録でついてきたリサ・ラーソンの猫用抱きクッションですね。もみもみしてヨシ、抱いて寝てもヨシ、もちろん枕にしてもヨシ。今でもオークションなどで1000円くらいで出品されているのを見ることがあります。

 

f:id:kazuhiro0214:20200408225412p:plain

実はこれ、O次郎のストレス発散用決戦兵器だったのです。

昔。またたび粉を仕込んで遊ばせていたため、中の綿にまたたび粉が浸み込んでおり。普段はそうでもないのですが、ぽんぽんと叩いていると中のまたたび粉が出てきます。


さて、世間が非常事態宣言で暗いニュースばかり。少しうっぷん晴らしにぽんぽんしてみましょうか。ほらほら、さっそく匂いがするのかぺろぺろ舐めていますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200408225606p:plain

だんだんと盛り上がってきたO次郎。がぶがぶとクッションを噛み始めました。


あらあら、まるでけものみたいね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200408225633p:plain

どおりゃあああ。臨界点突破っ。

荒ぶるO次郎は臨界点を超えてスーパーO次郎へと昇華するのぢゃ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200408225740p:plain

隙をついての大外刈り。いっぽん。

 

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200408225808p:plain

咥えてからのぶんまわしっ。


床にクッションを叩きつける音がぽんぽんと響きます。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200408225844p:plain

とってもやり切った表情のO次郎。ふーふー。ふー。
お疲れさまでした。


今度ぽんぽんするのは秋ごろですかね。

 

 

※昨年8月24日の記事に載せた動画です。

www.youtube.com