もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 春雨ぢゃ

f:id:kazuhiro0214:20200412104817p:plain

今日はあいにくの雨模様でちょっと寒いですね。O次郎もベランダ巡回は早めに切り上げ…


ん、何ですか。先ほどから何やら身を乗り出すように遠くをじっと見つめていますが。何か面白いものでもありますか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200412104909p:plain

ちょっと、あなた今の見た?(;゚Д゚)n

いや見てませんよ。何がありましたか?
なんですかなんですか家政婦が見たような顔をして。


※雨宿りする小鳥のカップルがいるようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200412104949p:plain

のぞきに飽きたO次郎。台所に戻っておやつの時間です。


なんだか、うへへへ食べてやったぜっ。ってな顔ですね。
だいたいおやつを食べた後のO次郎は、こうゆう悪代官みたいな表情をすることがあります。まあ、おやつが気に入っていただけて何よりでございますが。

 

f:id:kazuhiro0214:20200412105048p:plain

おやつのあとは枯草で歯磨きですよ。


これは室内用に置いてある枯れた猫草です。今食べているのが今冬に仕込んだ猫草1号で、隣が前冬の枯草2号です。猫草1号は青いまま枯れた珍しいパターンです。O次郎はこの青い枯草を好んでがじがじしているようですが。何かいつもと違うおいしさがあるのでしょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200412105139p:plain

阪急さんの宅配はいつもと違い午後からなので、先週のビニール袋であそぶO次郎。


いつもは午前の配達を頼むのですが、今日の分は早くから午前の便は空いていなかったようです。さすがはこの時期、みなさん出歩かずに宅配で済ましている様子です。来週の分も、今から頼んでおかないとすぐに埋まっちゃうようですね。ちなみにイオンの宅配は2日前しか予約できないので、すぐに埋まってしまい簡単には頼めない状況です。

 

f:id:kazuhiro0214:20200412105205p:plain

さて、午後のO次郎はお休みの時間ですね。


今日は寒いので暖房が入っています。暖かい風があたるソファの上でご機嫌ですね。
おやすみなさい。

 


おまけ

f:id:kazuhiro0214:20200412105234p:plain

せんぱいが寝てる間に猫ものしょうひんのごしょうかい。

玄関で宅急便屋さん用に使うシャチハタはんこに、着せ替えパーツの「おめかしっぽ」を取り付けて見ました。どうですかどうですか三毛猫柄ですよ。他にもいろいろなねこの柄があるみたいで楽しそうですね。茶トラとか黒猫とか。どうですかどうですか思わず全種類そろえたくなりますね。