もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 在宅の人

※今日のもふもふ日記は、在宅勤務の休憩時間に少しづつ書き加えてゆく手はずになっております。はたして平日のO次郎はどんな生活を送っているのでしょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200421124149p:plain

朝7:30 ハンモックで朝を迎えるO次郎。

そろそろハンモックから離れる時期なのですが。春とは思えない寒さのためでしょうか、まだまだハンモックの人でありますね。


さて、いつもとは違って出かける準備をしないので不思議そうに見ているO次郎。そうです。今日は在宅で仕事をするのでずっと家にいるのですよ。とは言っても、明日提出する書類を作らなければいけないので絶対に邪魔しちゃいけませんよ。

ほんとですよ。絶対に邪魔っこしちゃいけませんよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200421124219p:plain

休憩時間の10:00になりましたよ。O次郎はおとなしくブラシ待ちです。
それでわ、休憩の間はねこじゃすりできれいにしてさしあげましょうね。


なんか珍しく真剣に仕事をしているのを察したのか、思ったほど邪魔しには来ていませんね。空気を読む猫ですか、えらいですね。

まあ、先におやつをあげてしまっているので用済み扱いなのかもしれませんが。

 

f:id:kazuhiro0214:20200421124310p:plain

お昼12:00です。O次郎はちよこさんと元気に遊んでいますよ。
廊下をドドドドと走り回る音が聞こえてきます。元気ですね。


最近のO次郎は午前11時くらいにおやすみに入るはずなのですが、今日はなにやら雰囲気が違うのでまだ眠気がきていないもようです。

まあ、運動したのでじきに眠たくなってきますよ。
今日はどこでおやすみになりますかね。


-- それでわ次は3時の休憩につづく --

 

f:id:kazuhiro0214:20200421153031p:plain

15:00の休憩時間です。

さて、O次郎はどこに行ったのかと思えば。あらあらソファでころころしてますか。


今日はもうこのままソファで夜までおやすみなのですかね。
通るたびに体の向きがころころ変わってます。

 

f:id:kazuhiro0214:20200421153101p:plain

O次郎の飛び猫チャレンジのシーズンがやってまいりましたよ。


これは先週の写真ではありますが。
部屋の模様替えでソファの位置を替えたので、これでO次郎がソファから廊下へ大ジャンプをする瞬間がまた見みられるようになります。今年はどんなジャンプを見せてくれるのでしょうか。とは言ってもこれをカメラにおさめるのはなかなか至難の業で、1シーズンに2回ぐらいしか成功したことがないのですね。まあ、ぼちぼちと狙ってゆきましょう。

-- それでわ夕方の部につづく --

 

f:id:kazuhiro0214:20200421173705p:plain

17:30ようやく終業時間ですが。まだソファでころころしているO次郎。
おなかの毛がぼっさぼさだったのでブラシできれいにしましたよ。


しかし、今日はソファでころころして休んでいるだけで、まだ一度も熟睡はしていませんね。なんだかへんなテンションで眠れない子供のようですが。なんでしょね。前回の在宅の日はいつも通りだったのですが。はてな

 

-- それでわ次こそ最後でしょう夜の部につづく --

 

f:id:kazuhiro0214:20200421210719p:plain

21:00ブログ巡りをしていたらO次郎がやってきましたよ。
そうですね。昼間はあそべなかったですもんね。
じゃあこころゆくまで邪魔っこしてくださいよ。


あれれ。

にゃんこふにふに棒をもみもみしてから寝ちゃいましたね。
今日はあまり熟睡してなかったようですから。

それでわ。ゆっくりおやすみなさいね。