もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 こどもの日

f:id:kazuhiro0214:20200505095320p:plain

今日は立夏の初日です。立夏の候と言えば暦の上では初夏。緑が茂り、田植えや種まきなどの畑仕事が始まる頃を言いますね。

ではなくて。今日は子供の日ですよ。

O次郎くん何でキャリーの中に入ってるんですか。今日は子供の日なのでいっぱい遊んでいいんですよ。なんですって?人間で言えばアラサーですか。

しりませんよそんなの。子供の日に遊ばなくていつ遊ぶんですか。
まあ、あなたはいつも遊んでるようなものですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20200505095457p:plain

ついでにおもちゃ収納庫を整理しましょうか。


どうですかどうですか。
どれか遊びたいものは見つかりましたか。届いたばかりのちうちうさんもありますよ。

 

ぴょん。

f:id:kazuhiro0214:20200505095524p:plain

あっ。なぜおもちゃ収納庫に入るの。


そこに箱があるからだー。

そんなお約束みたいに。いやせっかくおもちゃを出したのに。

 

f:id:kazuhiro0214:20200505095649p:plain

って、なぜはんきゅうさんのビニール袋に、いつものカシャカシャ棒なんですか。
もっと何かほかのおもちゃがあるでしょうに、。こんなに並べたのに。

なんですかなんですかそのくもりなきまなこは。


わかりました。いいでしょう。

遊んであげましょう。カシャカシャ棒ですね。
とことん遊びますからね。いいんですね。ほんとにいいんですね。

f:id:kazuhiro0214:20200505095728p:plain

 じゃんけんぽん

 

 

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200505095801p:plain

あっち向いてほいっ。

 

 

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200505095824p:plain

探しものは何ですか
見つけにくいものですか

はこの中もおもちゃの中も探したけれど見つからないのに

まだまだ探す気ですか
それより僕と遊びませんか