もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 せんぱいといっしょ

f:id:kazuhiro0214:20200508075047p:plain

せんぱいせんぱい。もう朝ですよせんぱい。※1
そろそろ起きてくださいせんぱい。


いくられんきうだからって二度寝ばっかりしてたらからだがねこみたいになってしまいますよ。はやくみんなを起こしてベランダをみまわりましょう。

※1 はじめての方へ。小次郎人形はO次郎に危険や情報を知らせる妖精設定になっております。みたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20200508075238p:plain

どうですかどうですかせんぱい。ひがしの腐海は大丈夫ですか。


まだアリさんの侵攻はかくにんできていませんね。腐海がいっそうされてからアリのすもなくなったんでしょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200508075323p:plain

にしのおたくはいつもどおりへいわですね。


ここからながめる森のみどりはとってもきれいですねせんぱい。ことりのさえずりがいちにちじゅうきこえますよ。虫がふえてきて、ことりたちにはけっこう良いえさばなのかもしれませんね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200508075403p:plain

かえったらだいどころでおやつですねせんぱい。


きょうのおやつはササミぱうちですよ。

なんですかせんぱい。バケツいっぱいもたべたらおなかがぽんぽこでくるしいですよきっと。このササミぱうちにかぎっては、せんぱいはお皿だけではなくこぼしたぱうちまできれいにしますね。かんしんかんしんです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200508075456p:plain

おひるはねるまえのうんどうですよ。


きょうのせんぱいのおもちゃは、きいろいあいつとはんきゅうさんのビニールですか。
最近はきいろいちうちうさんがまいぶーむですね。そんなやつはがじがじかんじゃってもいいんですよ。まだまだたくさんありますからね。こじんてきにはオレンジのどくどくしいのがよさそうですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20200508075600p:plain

どうですかどうですかせんぱい。いまはやりのねこねこせんしゃですよ。

え?せんぱいがおもっていたのとすこしちがいますか?
いいじゃないですかいいじゃないですか。せんしゃはせんしゃです。

これはドイツぐんのティーガーIIとゆって、第二次世界大戦のドイツの重戦車であるVI号せんしゃの通称で。ってせんぱいちゃんときいてますか。

 

ねこねこせんしゃは、Jennyさんちでしょうかいされていましたよ。

www.jennyjp.win

 

f:id:kazuhiro0214:20200508075728p:plain

きょうもいっぱいあそびましたねせんぱい。


ぶらっしんぐのあとは、にゃんこふにふにぼうでおやすみですね。

おやすみなさいせんぱい。