もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ねことくつした

f:id:kazuhiro0214:20200510090044p:plain

ろうかでころころしていたと思ったら。いきなりベッドの下に隠れるO次郎。


ほどなくして宅急便のぴんぽん。
どうやら注文していた猫用品が届いたようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200510090104p:plain

お約束のダンボールチェックに熱心なO次郎。


さすがダンボール奉行ですね。いそぎあらためにぬかりはありません。ただしダンボールの大きさがちょっと大きかったようで。あらかた匂いをつけた後はしらん顔です。

 

f:id:kazuhiro0214:20200510090156p:plain

それでわ内容確認。O次郎のおやつと何やらねこのあしみたいな軍手?


おやつはCIAOちゅーぶのとりささみと、乾燥ササミですね。

ねこのあしは、nekoashi(ねこあしチェアソックス)の16点セット(みけ、ちゃとら、さばとら、黒白くつした)です。

 

f:id:kazuhiro0214:20200510090234p:plain

それでは台所の椅子に茶トラカバーをつけましょうか。

チェアソックスを椅子の足にはめると、椅子が滑りやすくなりますし、防音対策とキズ防止にもなるのです。


商品説明ではドアノブとかほうきの柄とか好き放題にカバーできるようですが。
指にはめて猫と戯れるのもまたヨシでしょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200510090300p:plain

お奉行様のごかくにんです。くんくん。


こ、これはさんきょうだいのちょうなんのにおい。(しません)

 

junemutsumi.hatenablog.com

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200510090408p:plain

散々はしゃいだあとは箱の中でひとねむりですよ。


最近は珍しくも、人のそばに寄って来てにゃーと鳴くことが多いです。おやつくれよんでも遊んでくれよんでもないし、なんだろうと思っていたんですが。ふと箱の配置を変えたり押し入れを開けたりすると、そこに潜り込んで寝ちゃったりします。もしかして季節の変わり目で新しい寝床を探しているのでしょうかね。

はてさて。どこか気に入った寝床が見つかればいいのですが。