もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ぼとぼと

さて今回は、ちよこさんがお送りします昨日のO次郎です。

雨模様で湿度の高い日は、日がな一日ぼーっとすることの多いO次郎ですが。今回もそんな感じでしょうか。というわけでO次郎のあんにゅいな一日をどうぞ。


掃除中、脱力してるO次郎。

f:id:kazuhiro0214:20200519222624p:plain

 

 

前から見た図。

f:id:kazuhiro0214:20200519222655p:plain

なんかみょうな妖怪みたいですね。
ようかいあめふらし。得意技は毛玉落とし、みたいな。

 


ベランダの縁をていていしてました。蟻さんでも通ったのかな。

f:id:kazuhiro0214:20200519222725p:plain

そういえば、例年ですとありんこの大名行列がベランダの溝を右往左往している時期ですが。今年は全く見かけません。今年の初めのベランダ一斉大掃除で隣の腐海が整理されてアリの巣が一掃されたのかもしれませんね。

 


掃除終わったのでパウチください態勢。

f:id:kazuhiro0214:20200519222818p:plain

くもりなきまなこ

 


今日もぼとぼと毛が落ちてました。

f:id:kazuhiro0214:20200519223406p:plain

天気予報では朝には晴れるとあったのに、朝からしとしと雨でした。雨雲レーダーにも映ってないのに、けっこう長く降ってましたね。今もどんよりした曇り空。明日は晴れるそーですが、ほんとかなー。

以上、ちよこさんがお送りいたしました。脱力O次郎の一日です。

 

最近になって抜け毛がぼとぼととよく落ちているのを見かけます。3月に終わったはずの換毛期が再び始まったような感じですね。しかも抜け毛の量は3月の換毛期よりも多いようです。

f:id:kazuhiro0214:20200519223514p:plain

抜け毛が手に絡まってできた妙なもの。
なんか武闘家が手に付けるカイザーナックルみたいな。


うちのちよこさんは素手で毛玉のほぐしや抜け毛の漉き取りができるひとです。今回の換毛期の抜け毛が尋常ではなくて、抜け毛を漉き取っているうちに指にカイザーナックルができてしまうそうですよ。ふしぎですね。