もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 5月のO次郎

今月も、5月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたしますよ。
その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていきます。

テーマも決めずに写真を見ながらとりとめのないコメントを書いてゆく、実はらくちんのやつですね。それっていつものもふもふ日記じゃないですかって?
あらあらうふふ

f:id:kazuhiro0214:20200525230735p:plain

早朝のO次郎です。

ちょっと物憂げな表情と光と影の具合がいい感じですね。


この後、無言で人の後を付いて来るベランダ巡回待機モードです。
猫トイレのそうじやら床掃除を遠巻きに観察しながら終わるのを待っています。

 

f:id:kazuhiro0214:20200525230805p:plain

ベランダ東側で何かを熱心に見ているO次郎。
たぶん、向かいの森のちゅんちゅんさん。


いたってまぢめに業務にいそしんでおりますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200525230856p:plain

ベランダ西側でも何かありましたか。

こちらをちらちら向くときは、何か変わったものを見つけた時の合図でしょうか。
西側のおとなりのおじいちゃんが椅子に座って森を眺めているようですね。


にゃるそっくなかーま。

 

f:id:kazuhiro0214:20200525230932p:plain

台所でおやつくれよん待機。
ちっちゃい時から平日は毎日もらっているパウチひとふくろ。


ベランダから帰ると黙ってテーブルに上がります。パウチをあげ忘れるといつまでもテーブルで待っています。忠犬もびっくりですね。それ以外のときはあまりここには登りません。用もないのに登ると霧吹きをしゅっとされますからね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200525231007p:plain

お気に入りの箱の中で午後の熟睡ちゅう。

なにがお気に召したのか、最近はこの箱のなかで眠っている姿をよく見かけます。箱と言っても箱型収納死期のフットレストなのですが。上には乗らずに主に中でみっちみちになっておやすみですね。おかげで箱の内側は毛だらけになってますが。まあ、季節が終わったら抜け毛は収穫いたしましょう。


はみ出た手足を見るとOちゃんってけっこうムキムキね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200525231059p:plain

良く寝た後は、おなじみ遊んでくれよん。

チャームポイントは揃えて曲げたおててと、真ん丸お目目の奥の白目の部分ですね。
もう。早く遊んで遊んでオーラがすさまじい勢いです。やるきまんまん。


ちょっと手が離せないのでちゅーるでご勘弁ください。

 

f:id:kazuhiro0214:20200525231139p:plain

夜は山頂のねこキャンプ前でテレビ番組を鑑賞。


番組はもちろん岩合さんの世界ネコ歩きですね。
O次郎からすれば正座して見るというこころがまえなのでしょうか。真剣そのもの。

 

f:id:kazuhiro0214:20200525231159p:plain

夜も更けてきました。
冷房の風にふかれながらソファでもうひとやすみですか。


この後、室温の変化に伴って廊下で開いていたり、窓辺で丸くなっていたり。
夜の監視業務があるのか、ちょっと寝ては移動してちょっと寝ては移動します。

では今夜もおしごと頑張ってください。