もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 かなぶんハイテンション

f:id:kazuhiro0214:20200606092138p:plain

ベランダでカナブンさんと対峙するO次郎。


今日のカナブンさんは珍しく溝でもがいていません。いつもとは違うので少し用心しているO次郎ですが。臭いカメムシや急に鳴きだすセミ(アライブ)じゃないので怖くはないですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200606092229p:plain

急に飛んで行ってしまったカナブン。
ざんねん。


溝で逆さまになっているカナブンはなかなか飛べませんが、普通に這っているカナブンは危険を感じるとすぐに飛んで行ってしまいます。O次郎くんとても名残惜しそうですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200606092320g:plain

Googleさんが作り置きしてくれた、小鳥を探してきょろきょろするO次郎。


カナブンさんがベランダの溝で見られなくなると次は梅雨とともにカメムシの季節です。そのあとは、アリさんたちの行進。夏が終わるとセミ(ファイナル)がやってきます。これからのベランダ巡回は忙しくなりますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200606092355p:plain

カナブンさんに逃げられたうっぷん晴らし。


ヒルあたまのフェルト玉をていていしながら廊下を往復。
なんですかその、下町でひとりボールを蹴るサッカー少年みたいな行動は。

わかりましたわかりました。遊んであげますからちょっと待っててください。

 

f:id:kazuhiro0214:20200606092438p:plain

それでわカシャカシャ棒を投入。えいっ。


イカ耳・寄り目・キバ見せO次郎。
「せんとうくんれん」のスイッチが入った時のいい表情ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200606092457g:plain

荒ぶるO次郎と巨神兵ごっこ。焼き払えっ。うにゃーっ。

 

 

くまってやがるっ。早すぎたんだ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200606092729p:plain

涼しい段差で抱き枕をかかえてぐっすりです。

大あばれして気が済んだようですね。


たまにあんよで枕をけりけり。
まだ何かと戦っている模様です。