もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 はみだしっこ

f:id:kazuhiro0214:20200625225027p:plain

ちゃぶ台の上でくつろぐO次郎。お手々がぶらぶらはみ出しておりますよ。


ひとさまの猫ブログなどをつらつらと拝見いたしておりますと。最近は お手々 がはみだしたりしているかわいいねこ様達の写真がちょっとしたブームのようですね。しっぽこやあんよなどもはみ出すと大層かわいいものであります。

まあ、うちのO次郎はでかいのでどこに収納してもだいたいはみでてはいるのですが。とりあえずブームには乗っとけ、みたいな?

 

f:id:kazuhiro0214:20200625225257p:plain

春になって、ハンモックとともににゃんこ鍋には寄り付かなくなったO次郎ですが。たまにこうしてにゃんこ鍋に収まっている時があります。まあ、収まっているどころか、頭やらお手々やらがはみでております。


だいたいは、人が何か忙しそうにしている時に、後ろから様子を見つつ休んでいる感じですね。こちらの手が空いたのが分かると、すかさず遊んでくれよんだったり、おやつくれよんを要求してきます。

なんか監視されているみたいであれですが。ちょっと息抜きにブラッシングなぞしたりもしますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200625225501p:plain

最近マイブームの段ボール箱に入っているO次郎。
これも入りきれていませんね。


この箱、なにが気に入ったのか事あるごとに入ってはやすんでいます。このぐらいの狭さが実はたいそう落ち着くような感じなのでしょうか。箱の中で力が抜けているO次郎は、しつこくブラッシングしてもぜんぜん平気です。

 

f:id:kazuhiro0214:20200625225543p:plain

はみ出した後はもぐりこみっ。ずぼっ。


何を思ったのか片づける前の布団の中に飛び込むO次郎です。
ぐいぐいと入っていきます重戦車。

 

f:id:kazuhiro0214:20200625225643p:plain

しっぽを立てろーっ!にゃーーーっ。

まあ、謎のハイテンションで突撃しておりますが。いったい何と戦っているのでしょうか。普段はこっちのお布団にはもぐるどころか乗ったりもしなかったんですけどね。


一心不乱に潜り込むO次郎。何があったのかはわからずじまいですが。
楽しければすべてヨシッですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200625225743p:plain

ようやく落ちついたのか。丸くなってひとやすみ。

おふとんを仕舞い損ねましたがしかたありませんね。しばらくはこのままにしておきましょうか。

なんですか猫みたいですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200625225820p:plain

 せんぱいせんぱい。


はみだしたおててがぼくとおそろいですよ、せんぱい。