もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 せみとかなぶん

f:id:kazuhiro0214:20200713222843p:plain

じーわじーわ。セミが鳴きだすと雨が止んだ兆候ですね。
ベランダに出るなら今がチャンスとばかりに出してもらったO次郎。


ベランダに出るやいなやなにかをじっとガン見。おや。ベランダの溝に這い寄るカナブンいっぴき。溝で逆さまになってのたうつカナブンはよく見かけますが、今まさに溝にはまりに行くカナブンは初めてね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200713223014p:plain

溝に落ちるやいなや、カナブンはぱっと飛んで行ってしまいましたよ。


カナブンさんいっちゃったー


あらあら残念、逆さまでじたばたするカナブンをお手てでていていしてやろうと思ってたんでしょうかね。いやいや、こっち見てももうどうしようもないですよ。ちゅーぶじゃありませんからカナブンさんは冷蔵庫を開けても出てきませんよ。って、どんな冷蔵庫ですかそれは。

 

f:id:kazuhiro0214:20200713223105p:plain

興奮冷めやらぬままに沸き上がった闘志の行き場をなくして、しっぽをぶんぶんと廻すO次郎。やかましセミの音に囲まれて、いらだつようにしっぽこ大回転ですね。

ふぉんふぉんふぉん。


じーわ。じじじ。じ・・・。

おっと。セミの声がなくなってきましたからまたひと雨きそうですよ。そろそろ部屋に戻りましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200713223136p:plain

ベランダから帰っておやつのパウチ。

最近はささみスープ2種とパウチをもらってご機嫌です。
水分を補給して毎日のようにおしっこも大玉が出ていい状態ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200713223314p:plain

ひとやすみしていたら阪急さんの配達ですよ。
今日はどんなものを頼んだのでしょうか。

淡路島の手延べそうめんですね。これは楽しみですよ。

あとは、なんでしょうこれは。

AMABIEの海苔巻きおかき、あれですか疫病退散のおやつですか。
長い海苔巻きおかきでした。中にピーナッツや大豆が入っていましたが。ぽりぽり。最近のおかきは摩訶不思議ね。ぼりぼり。

 

f:id:kazuhiro0214:20200713223408p:plain

ベッドの上で身づくろいをしているO次郎。そろそろ寝る体勢ですね。


ぺろぺろぺろ。

ようやく抜け毛が収まってきたかと思ってたら、今日も一度毛玉を吐きました。換毛期が終わるまでは、まだ少し時間がかかるようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200713223510p:plain

と。

ふと見たらいつの間にか熟睡ですね。


今日はどんな夢を見てるのでしょう。
冷蔵庫から出てくるカナブンの夢ではありませんように。