もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 7月のO次郎

今月も、7月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたしますよ。
その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていきます。

 

f:id:kazuhiro0214:20200727225819p:plain

ベランダでおすわりO次郎くん。

こうやってベランダに何をするでもなく、ただ佇んでいることがあります。何かを見ているというよりも何かを聞いているような感じですね。耳だけがしきりにぴくぴく動いていますから。もちろんセミの大合唱が始まる前の話ですが。


猫がおひさまを浴びる効能として、体内時計の調整、毛艶をよくする働きと血行促進、日照時間による毛量の調整などが考えられるそうですね。従来から言われていたビタミンDの生成は、ほとんど効果はないそうです。

f:id:kazuhiro0214:20200727225856p:plain

おひさまを浴びた後には全身を身づくろい。ぺろぺろしゃぶしゃぶ。


おひさまとその後の身づくろいにより体の毛全体からなんともいい匂いがしますし。毛艶もいい感じになりますね。あとでくんくんさせてもらいましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20200727225939p:plain

テーブルの上から身を乗り出すようにして、おやつくれよん。


最近は水分補給のために、おやつにスープを出すようにしていますが。これがとても本人には好評で、多い時は40mg×3袋をぺろりと舐めちゃうこともあります。いい傾向ですね。もちろんパウチも別に要求してきます、どうやらスープとパウチは別腹の様でございますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200727230037p:plain

いつの間に登ったのか2メートルを超える冷蔵庫のてっぺんをとっているO様。


おお。まるでひとがごみのようだ

いやそんなに下まで遠くないですから。
ただゴミって言いたかっただけですよね、それ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200727230209p:plain

ちゃぶ台の上に置いてあったねこねこ神社に籠るO次郎。
なんかやばい顔つきですがどうされましたか。


おやつぢゃー
おやつを備えないと天変地異がおこるのぢゃー


そんな顔をしてもダメです。さっき、ささみスープを皿までなめたばっかりでしょ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200727230311p:plain

なんか洋画のイケメン風に身を乗り出しているO次郎の図。


実際は、手が届かない位置に置いたチューブ大盛り皿をガン見している状況です。

 

f:id:kazuhiro0214:20200727230341p:plain

テーブルの上で涼みながらころころしているO次郎。
とても暇そうですね。


悪いごはいねがぁー
言うこと聞かねごはいねがー


なまはげっ!?

 

f:id:kazuhiro0214:20200727230454p:plain

くもりなきまなこで段ボールから顔を出す猫。
この前貼ったやつの別角度ズーム版です。


おじちゃん ちゅーぶ買って