もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ずっと暑い

さて今日は、ちよこさんがお送りします久々にカナブンと対峙するO次郎です。
久しぶりに自分からベランダに出かけるO次郎ですが、そこにはやつの姿が!

 

f:id:kazuhiro0214:20200806225342p:plain

颯爽とベランダにお出ましになるO次郎くん。

 

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200806225429p:plain

溝でひっくり返ってわきゃわきゃするカナブンさん発見。

 

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200806225456p:plain

ロックオン。


ロックオンすると姿勢がぺたっと低くなってお尻をフリフリ。
気持ちを高める儀式でしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200806225530p:plain

ふがふが。

 

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200806225555p:plain

鼻先にわきゃわきゃされたのか、すぐ室内に戻りました。


今日も暑い。
天気予報士さんの話によると、2週間前に起きたパリで40℃とかゆー欧州猛暑が偏西風に乗って今週末あたりに日本に来るんだそーですよ。さらにいっそう暑くなるらしい。ぢゅおー。

 

f:id:kazuhiro0214:20200806225626p:plain

カナブンさん、今年の個体は皆大きい。去年は小さめのが何匹も同時に溝にハマりに来てたような。今年は大きいのが1匹ずつ来てるようです。孵化数が少なくて栄養がいきわたったのかな。


以上、ちよこさんがお送りいたしました、ベランダカナブン対O次郎の一戦でした。
残ったカナブンさんはあとでスタッフが美味しく(違う)。