もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 かくれんぼ

f:id:kazuhiro0214:20200811232210p:plain

朝のお掃除が終わって、さあ冷房が入りましたよー。


って、あれれ?O次郎はどこに行ったのでしょうね。

いろいろ探してみたら、洋間のキャリーケースの中に今まさにもぐり込もうとしているところでした。

 

f:id:kazuhiro0214:20200811232245p:plain

なんでそんなところに入ったのでしょうね。


まあ、キャリーケースを怖がらないのはいいことです。
飛んで火に入る夏の猫。

  

f:id:kazuhiro0214:20200811232338p:plain

これも。どこに行ったのかといろいろ探して見たら、椅子に掛けてある服のうしろに居ました。

最近は冷房が入りある程度涼しくなると、こうしてどこかにお隠れになります。そんなに寒いと言うわけでもないのですが。たぶん熟睡したいがために人から見えないところに隠れるのでしょう。押し入れの奥やら天袋やらクローゼットを下からもぐり込んでいたりもします。

こうして。O次郎を探してそこかしこを探しまくるのが午後の日課になっている今日この頃であります。

f:id:kazuhiro0214:20200811232423p:plain

意外と見つけにくいソファの下。


夕方、どこからともなく出てきて台所に誰かがいると「なんかくれー」とおやつを要求したりします。台所に誰もいない場合は黙ってカリカリを食べています。

 

f:id:kazuhiro0214:20200811232442p:plain

服を仕舞うためにちょっと引き出しを開けていたらこの有様ですよ。
なんかとてもいい表情ですし。


こんな具合で、日々新しい隠れ場所を探しているようですが。そんなところに入って間違って閉めちゃったら、後でわからなくなるので勘弁してください。

 

f:id:kazuhiro0214:20200811232459p:plain

洗濯するために出しておいたリュックにもぐり込もうとしているO次郎。
たまに潜り込んでいる時がありますけど。そのまま洗濯されても知りませんよ。


まあ、重すぎるのですぐわかりますが。

 

f:id:kazuhiro0214:20200811232515p:plain

おふとんがこんもりと盛り上がっているのでめくってみたらこれですよ。
最近のO次郎のマイブーム、おふとんもぐりですね。


ちぇ、見つかっちゃったー。

と言いつつ、けっこううれしそう。