もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おそうじのじかん

f:id:kazuhiro0214:20200818214605p:plain

テーブルから身を乗り出しているダイナミックO次郎。
いったい何を見ているのでしょうか。


床ではルンバさんがお掃除中。灼熱のベランダに出る気も起きず、しかたがないので掃除中のルンバさんをじっと追っているO次郎なのです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200818214714p:plain

からだを平たくしての監視モード。狩りのくんれんですね。

ベランダに出ない時点で先におやつをあげているので、後は掃除が終わって冷房が入るのを待っているだけなのです。とても暇そうですね。


ルンバさんにカシャカシャ棒でも挿しておけばよかったのですが。まあ、掃除の邪魔をされても困りますからおとなしく見ていてもらいましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20200818214810p:plain

あれ?おとなしく見ていると思ったら。うつらうつら。

暇な上にこの暑さです。そのうえ、スープを二袋とパウチまでもらったようですから眠たくなるのも致し方ありませんね。

もうちょっとがまんしたら掃除が終わりますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200818215031p:plain

むむ。この音は。


はい。冷房が入りましたよ。
ころころしてください。そよそよしてください。

 

f:id:kazuhiro0214:20200818215144p:plain

あー。ここが一番ええ風が来るわー。気持ちええわー。

 

あんた最近ちょくちょく大阪のおばちゃんになってませんか。

しかしこれはまた久しぶりのしゃちほこですね。午前中はよく働いたのでゆっくりお休みください。って、ルンバを見ていただけなんですよね確か。

 

おまけ

f:id:kazuhiro0214:20200818215316p:plain

こんにちわ小次郎つうしんですよ。

ざんしょおみまいもうしあげます、とか言いにでてきたんですが。ざんしょどころかしゃくねつですよ。しゃくねつまっさかり。このあつさはいつまでつづくんでしょうね。みなさまくれぐれもねっちゅうしょうにはおきをつけください。


さて。きょうのおともだちは、すずめちゃんせんぱいですよ。

www.suzumeneko1.com

 

すずめちゃんせんぱいは、おおおがたもふ猫のむくちゃんせんぱいや、これまたおっきい子猫のてんちゃんを率いるもとじめみたいなかたですね。じだいげきでゆうところのみとのご老公みたいな。

むくさんやてんさん。ちょっとこらしめておあげなさい。
ええい、ひかえひかえひかえーい。

 

f:id:kazuhiro0214:20200818215452p:plain

いつもおもうのですが。いんろうのもんどころなんかめにはいりませんよね。めがいたいですよ。そういえばあのいんろうのなかにはなにがはいっているのでしょうか。クーポンけんとかはいってたりしますかね。

てなかんじで小次郎でした。またみてくださいね。