もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 今日のおしごと

f:id:kazuhiro0214:20200820230129p:plain

今日も相変わらず暑いようですね。
O次郎もベランダには出る気もなくだいどころでごろごろ。

ささみスープまだー?
ねえ、まだー?


あんたってば。最近、はたらきもせずスープばっかり飲んだくれてますが。
たまにはベランダに出ておひさまにでもあたってきたらどうですか。

f:id:kazuhiro0214:20200820230238p:plain

うわー。やっぱり暑いわこれ。

気温も昨日よりは少しましで、風も吹いているようですが。
まあ、どちらにせよ暑いものは暑いですね。


ふと。O次郎の顔が真剣に。ナニか見つけたのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200820230409p:plain

セミか何かがぶーんと低空飛行で通り過ぎ。
それにつられてO次郎が本気モード。


うにゃー。

 

f:id:kazuhiro0214:20200820230443p:plain

はい。ストップストップ。

てすりに登ろうと身構えたのですかさず確保。
あぶないので部屋に連行しました。時間、ひとまるさんまる。


こうゆうことがあるので、ベランダ巡回は見張っていないと大変ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200820230529p:plain

中途半端にお仕事は終わっちゃいましたが。
まあ、パウチでも食べてクールダウンしてください。

 

もう今日のおしごとはおしまいですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200820230642p:plain

冷房が入ってベッドの上で涼むO次郎。


なんですって。
洗濯物の寝押しも重要なおしごと?


よーゆわんわ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200820230721p:plain

ころころしているうちにほどなくおねむのようですね。

まだまだ暑いのでもふもふさんは大変ですが、9月になれば少しは涼しくなってくるはずです。それまでおしごとがんばりましょうね。

おやすみなさい。