もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 8月のO次郎

今月も、8月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたしますよ。

その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていきます。

 

f:id:kazuhiro0214:20200828225615p:plain

真夏の朝。カーテン越しに外の様子をうかがうO次郎。


セミの合唱はうるさそうだし、だいたい朝だと言うのに気温30度を軽く越しているし。さすがにこの日は外に出ませんでした。

 

f:id:kazuhiro0214:20200828225641p:plain

風が涼しそうなので久々に出たベランダ。
でもやっぱり暑い。だいたいセミがうるさい。

訴えるような目でこっちを見るO次郎。


いや私に言われてもどうにもなりませんって。

もう部屋に戻りますか。
冷やしたささみスープがありますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200828225741p:plain

お盆辺りから、夕方の洗濯物の取り込み時にベランダに出るようになったO次郎ですが。比較的涼しい時間とは言うものの、まだまだ暑いベランダ。とりあえず出たものの、やっぱりすぐに引き返してしまうO次郎です。


この時期は、一日にスープを3袋も飲んじゃうほど水分を摂りまくっておりました。

 

f:id:kazuhiro0214:20200828225920p:plain

壁にすりすりしながらスープの催促をするO次郎。


この夏、スープを欲しがる時は猫みたいな鳴き声を出すようになりました。


でかいくせに子猫のような声。みーみー。

どこでそんな鳴き声を覚えましたか。
あれですか、岩合さんの番組ですか。O次郎、お、恐ろしいこっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200828225946p:plain

お腹がいっぱいになったのか、台所のテーブルで寝ちゃったの巻。


ここで寝るのはけっこう珍しいですね。
ちょうどいい風が窓から吹き込んでいたのかもしれません。

 

f:id:kazuhiro0214:20200828230228p:plain

はい。冷房が入りましたよ。


今月は、熱中症予防のためにそうじが終わる前から冷房を入れています。
一番涼しい風が通るところに陣取って身づくろいです。ぺろぺろ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200828230344p:plain

昼過ぎ。そろそろねむくなってきましたかね。


ぼーっとしながら、今日はどこで眠るかを考えているのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200828230418p:plain


お布団で熟睡。いつもよりよけいに伸びておりますね。


へそ天の呼吸、あんよの先までのびのびの型。