もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ゆうすずみ

f:id:kazuhiro0214:20200913222610p:plain

夕方になると冷たい玄関でゆうすずみするO次郎。


しかしなんとゆうか。四角いです。
卵焼きをひっくりかえして端っこによせたような感じにさも似たり。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200913222637p:plain

ねこ玉で遊びますか。


おや。

これはあまり遊ぶ気がおきないですかそうですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200913222708p:plain

それではカシャカシャ棒ではどうでしょう。


ほれほれ。
かしゃかしゃ。かしゃかしゃ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200913222732p:plain

ほほいのほい。

だんだんその気になってきましたか。


ほれほれ。
かしゃかしゃ。かしゃかしゃ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200913222755p:plain

しぱっ。

むむ。おぬしなかなかやりおるな。

その見事な受けすじに独眼竜はかの高名なる剣豪とお見受けしましたが。いったいなにゆえにここなところでゆうすずみをされているのやら。


などと適当な小芝居をしながら、ゆうすずみの夜はふけゆくのでした。
まる。

 


おまけ

f:id:kazuhiro0214:20200913222822p:plain

ひょこっ。

はい。きょうもひょこっと小次郎つうしんですよ。
今日もまたおともだちをごしょうかいいたしますね。


切株おやじさんの葉ログから、ブリエねえさんのごしょうかいです。

 

www.happablog.com

 

f:id:kazuhiro0214:20200913223000p:plain

ブリエねえさんは、切株おやじさんちのかていないのらねこいっか、はるかちゃんとかなたちゃんのおかあさんですね。なんかとってもかんろくのあるかたです。きもったまかあさん?みたいな。


ブリエ(briler)  というなまえのゆらいは、ふらんす語でぴかぴかに光りきらめくことだそうですよ。なんかかっこいいですね。

 

というわけで、おともだちのブリエねえさんでした。
それではまた。