もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 9月のO次郎

今月そろそろ終盤になりましたので、いつもの。9月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたしますよ。

その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていきます。

 

f:id:kazuhiro0214:20200927224254p:plain

キャリーケースからひょっこりさん。


こうしてたまにキャリーケースを置いて置きますと。ひょこっとはいってしまうO次郎。いいですね。この調子でワクチン接種の時もうっかりと入ってくれると助かるのですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20200927224318p:plain

ベランダで空を飛ぶ小鳥を目で追うO次郎。


9月に入って、少しづつ涼しくなってきましたので。O次郎のベランダ巡回も通常勤務に戻ってきました。

 

f:id:kazuhiro0214:20200927224339p:plain

ベランダから帰ると、パウチの催促。


これは何年も前からずっと続いているO次郎のルーティンですね。真夏の間はスープ三昧でしたが、パウチだけは別腹です。ちゅーる、乾燥ササミ、ささみスープと季節に応じて好みが変化しますが、このささみパウチだけはずっと1位を維持しています。

 

f:id:kazuhiro0214:20200927224405p:plain

それはそれとして、乾燥ささみはまだですか。

スープにパウチ、常備のカリカリまですべて食べきってなお、おやつの乾燥ささみをねだりに来るO次郎。今は冬毛を蓄える秋の食欲増進月間ですので、それはもうどんどん食べちゃいます。これから10月を超えて、どんどんもこもこになりますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200927224440p:plain

少し蒸し暑くなったので冷房をつけたところ、涼しい風にあたりに来たO次郎。


さっきブラッシングをしたばかりなのですが、ちょっとねそべってころころするだけで抜け毛がぼろぼろ落ちています。本格的な換毛期の到来ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200927224501p:plain

天袋をうかがう頻度も上がってきましたし、猫タワーにもまた登るようになってきました。


ハンモックにはまだ入っていませんが。涼しくなるにつれて、少しづつ生活拠点が高い処に移ってゆきます。

 

f:id:kazuhiro0214:20200927224525p:plain

それでもまだまだ暑い日は玄関でころころ。


玄関の段差で物想うO次郎の図。
いったい何を考えているのでしょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200927224549p:plain

いつものサンダルを枕に熟睡を始めましたよ。


夜まではぐっすりですね。
have a nice dream.