もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 とおせんぼ

f:id:kazuhiro0214:20201001223155p:plain

ふと廊下を見てみると、またもや床に酔っ払いが落ちてますよ。


なんですかなんですか。

そんなところで寝ていたら通りにくいじゃないですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20201001223220p:plain

「ふっふっふ。ここを通りたくば、あそぶかおやつくれよんなのだ。」

なんですかそれは。妖怪とおせんぼですか。

 

「おれのしかばねを超えてゆけ」

超えたらしがみついてけりけりかみかみする気でしょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20201001223317p:plain

「じゃあ、とりっく or とりーとなのだ。」


それはハロウィーンでしょうに。ああ、そういえばもう10月ですからね。
いいでしょう、それではひとまず遊んでもらいましょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201001223422p:plain

「あそぶの?」

ばりばりばりばり。

おやおや。やる気が出てきましたね。いきなりのハイテンションですねそうですね。


しかしながら遊ぶのは遊びますが、撮影ごっこですよ。

f:id:kazuhiro0214:20201001223504p:plain

はい。ついつい百円均一で買ってしまったハロウィン用猫ぼうし。


どうですか。
頭はいやがりますが、肩にひっかけるのなら大丈夫でしょうか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201001223554p:plain

でも、ちょっとだけ頭にかぶせてみませんか。



うわー。
そんな思いっきり嫌そうな顔をしなくても。せっかくかわいいのに。

 

f:id:kazuhiro0214:20201001223630p:plain

はいすいません。すいません。

そんなに怒らなくてもいいじゃないですか。


わかりました。おやつあげますから、それでごかんべんを。