もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 冬じたく

f:id:kazuhiro0214:20201015223820p:plain

そろそろ寒くなってきました。この時期はO次郎がそわそわと冬支度を始めます。

夏の間は涼しい玄関や床をメインにごろごろしていましたO次郎ですが。秋からはソファやベッドの上でごろごろしたりもぐったりすることが多くなっていました。さてお次は、冬を迎えて新しい寝場所を模索中ですよ。


まずは衣装ケースの寝心地を確認していますが、どうやらいまひとつのような感じですね。頭を置く高さが中途半端な気がします。

 

f:id:kazuhiro0214:20201015224001p:plain

衣装棚の上から天袋を開けてみるO次郎。


残念ながら、今は天袋の中はぎゅうぎゅうで寝るスペースがありません。仕方がないので衣装棚の上で寝ようと試みるも、いまいち不満げな顔ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201015224034p:plain

昼間は暖かかったのでソファの下でひとやすみ。


ちょっといい感じだったようですが、夜になって涼しくなったらすぐに出てきちゃいました。やはりこれからは床の上は寒くて落ち着かないですよね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201015224058p:plain

ダンボール箱にもとりあえず入ってみる。
入るのは機嫌よく入りますが。これも今一つのようでボツ。


この人にかぎらず、にゃんこは段ボールにうるさいのです。ねこさまはみんなダンボール鑑定士。

 

f:id:kazuhiro0214:20201015224121p:plain

ちゃぶ台の下で、お気に入りの阪急さんのビニール袋を敷いて寝てみるO次郎。
よくそんな、がさがさしたところで寝れるものです。


しかし、なにかまだ物足りないようですね。真冬になればこたつ布団が掛けられるのでアリでしょうが、この時期だとまだ早い感じですかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201015224200p:plain

机の下にもぐって寝てみるO次郎。


これはこれで、って。なぜこんな広い場所なのに、わざわざぎゅうぎゅうに詰めて寝るのでしょうか。もう本人もどれが良い寝場所なのかわからなくなっているもよう。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201015224251p:plain

数か月ぶりにハンモックに入ったO次郎。


あーなんか落ち着くわー。やっぱり我が家が一番やわー。

って。旅行帰りのおばちゃんみたいなことを言ってますが。夏の間は全く寄り付かなかったハンモック。えらいもんですね。寒くなったらしれっと入っていたりします。まあ、寝場所が落ち着くまではまだまだかかりそうな感じですが。