もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 今日も冬じたく

f:id:kazuhiro0214:20201029224824p:plain

この前からいろいろと冬じたく中のO次郎です。

夕方、寒くなってくるとあちこちの寝場所を点々と流浪中。


北向きの部屋の押入れでくつろぐO次郎。この押入れの反対側はちょうど給湯器のタンクが設置してある区画になっているため、ほんのり暖かいのです。寒い日は廊下とその区画との壁に貼り付いて眠っている姿もよく見かけます。

 

f:id:kazuhiro0214:20201029225000p:plain

ちょっと冷えた朝。窓際の黒い箱の中にいるO次郎。

ぼーっと空を眺めている所。カラスの群れが朝早くに移動するところでも見ているのでしょうか。


少しもこもこしているので、冬毛が増えてきたような感じがします。
モコモコ度は昨年の今頃の方が多かったですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201029225051p:plain

衣装ケースの上にある段ボール箱

帽子を置いてあったのですが、O次郎があけろとうるさいので明け渡すことに。


この箱は以前、猫神社として床の上に置いてあったやつですね。夏になってあまり入らなくなったために帽子入れにしていたのですが。寒くなったのでまた猫神社として復活するかもしれません。

 

f:id:kazuhiro0214:20201029225135p:plain

こちらも。寒くなったらひょっこり入っているにゃんこ鍋。


この真剣な顔はテレビで岩合さんの番組を見ている所でしょうね。テレビの中の子猫たちも段ボール箱に入っています。にゃーにゃーにゃーにゃー。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201029225202p:plain

テレビに夢中なのを幸いに。ちょいと帽子をかぶせてみる。


あらあら。
嫌そうな顔をしていましたが、まんざらじゃなさそうですよね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201029225232p:plain

せんぱいせんぱい。

きょうはてんぶくろのまえでおやすみですか。


きょうのおともだちはヒヨコのおやかたさんちから、ネオちゃんせんぱいですよ。
ちゃーむぽいんとは前足クネ男だそうですが。さすがにこのおおきさでは再現できませんでした、ざんねん。

 

loveofcats.hatenablog.com

 

f:id:kazuhiro0214:20201029225407p:plain

きょうはこじろうとねおちゃんせんぱいで、ちょらんぷ大統領のまねをしてみましたよ。


ヒヨコのおやかたさんと言えばシス(姉)さまもねこずきで、そこのチョッちゃんせんぱいのちょらんぷ大統領がさいこうでしたよ。ことしもねんまつの「ニャシントンポスト年末号」がたのしみですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201029225701p:plain

はろうぃんのじゅんびにおおいそがしのおともだち。みたいな。


こんげつまでに12にんのおともだちをごしょうかいできました。
ことしじゅうにあとなんにんかごしょうかいできればいいですね。

それでわ。げんばからこじろうがおおくりしました。