もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 もぐりっこ

f:id:kazuhiro0214:20201108213953p:plain

お布団の中からきょろきょろ。あたりの様子を伺うO次郎。


ソファにかけたおふとんにもぐるのが先週からのマイブームです。
電気毛布を仕込んであるのが気持ち良いのか。潜ったりで出たり、潜ったり出たり。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201108214029p:plain

おふとんを出している時にふと見たら、
いつのまにかおふとん収納袋に入っている、ちゃっかりO次郎。


なんですかその「してやったり、ふふん」みたいな表情は。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201108214104p:plain

ジャケットの中からこんにちわ。


ジャケットをベッドの上に置いておくと、とりあえず潜っているO次郎。おふとんほど広くないので、すぐに顔を出してしまうのが気に入らないO次郎。なんだか今年の秋からO次郎はおふとんもぐりっこに真剣すぎるようでございます。

 

f:id:kazuhiro0214:20201108214129p:plain

毛布の下に潜りこんでおやすみ。


いつのまにか、新しい椅子がO次郎の専用になっております。まさに猫をだめにする椅子でございますね。ぐうぐう。

 

f:id:kazuhiro0214:20201108214202p:plain

毛布の下からおおあくび。


おやおや、お目覚めの様でございますか。
ちょうど大好きな岩合さんの番組が始まりますよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201108214229p:plain

お掃除の邪魔なのでソファの上に置いた足置き台。
すかさずもぐりこむO次郎です。


本人は隠れているつもりでしょうか。しっぽこが丸見えですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20201108214256p:plain

足置き台の下から周りを伺うO次郎。


お掃除が終わればベランダをひとまわりして、その後でささみパウチをもらうのが日課なのです。

はーやーくお掃除がおわらないかなー。

 

f:id:kazuhiro0214:20201108214321p:plain

おまけ

猫だまりさま(※1)が募集しております、仮装大賞写真チャレンジです。
「うちの子」の写真を貼ってねこもり新聞の仮装大賞記事を完成させてねというチャレンジですが。うちもさっそく乗っかっておきましょうそうしましょう。

まあ、ぷーちゃん(※2)のほおっかむりに勝てる気はしませんが。

 

 

※1 猫だまり

nyan-chuke.hatenablog.com

※2 ぷーちゃん

puru3919.hatenablog.com